プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



元気だなぁ~~


先週、某幼稚園の臨海保育の映像制作で

児童に密着取材に行ってました!

いやぁ~~~やっぱり子供は元気ですね^^


疲れを知らない!っていうか何ていうか・・・



スイカ割りしたり自然観測で海を探索したり

みんなでキャンプファイヤーしたり・・・


ぜぇ~~~んぶが、大人になっても良い思い出になると思う!

本当に、いい経験だよなぁ~~~


ところで、俺が幼稚園だった時代なんか、そんな行事あったっけ?

いや、絶対なかったはず^^;


いいよなぁ~~~


で、元気だよなぁ~~~^^


あっきん


今日、あるブロ友の所に訪問して何気なく読んだブログを見て

10代の辛い一日を思い出したんだ。



俺には親友がいたんですよ!俺が18歳・あいつは17歳だった・・

その親友とは中学からの付き合いで、同級生からも親しまれてて・・・

マジで毎日毎日、一緒に遊んでました。

3月15日・・・

その前の日まで・・・

3月15日 昼 その日、俺、熱が出て家で寝てたんです。

その親友、「あっきん」って言うアダ名なんですが

あっきんから夜の8時頃、家に電話があったんです。

当時は携帯電話などなく、家の固定電話を通じての連絡方法しかなく

(ポケベルはあったけど、ただ番号だけはいるシンプルなやつ^^)

母親が「TAKU、あっきんから電話や!」って・・・

呼ばれたんだけど、熱出て体フラフラだし、今日は寝よう!って思って

「寝てるって言って」って・・・

それが、あっきんと最後のコンタクトでした。

その夜中、あっきんは友達4人と飲みに行って

そこの飲み屋の女の車に7人乗りこんで(よく7人も乗れたなぁ)

運転手が酔ったまま運転して電信柱に衝突して3人が死にました。

実は俺、その日の夜中に寝れなくて友達の家に遊びに行ったんです。

で、明け方まで話してて、寝ようとした時、別の友達が来て

「あっきんが死んだ」・・・・・・って・・

「朝から嘘言うな」って言って寝ようとしたら、そいつ

泣きながら「あっきんが死んでしもうた」って・・・

「嘘やん・・・嘘やろ?」

・・・・・・・・・

「ほんまや」・・・・・

「わかった!じゃ、嘘やったら、1万くれよ!」

「あっきんの家いこうで!」

・・・・・・・・・

「うん」・・・・・・・・

絶対嘘だと思ってた。

マジで、悪い冗談だと思ってた。



でも・・・・・現実だった。


家を見に行ったら、花輪を壁に設置中で・・・

家は通夜、葬式の準備中で・・・


本当に言葉にならなかった事、今でも鮮明に覚えてる。

あっきんの死顔みても、告別式の時も死んだ!って実感がなくて

涙なんか全然出なくて・・・

よく夢も見た。ってか、今もたまに見る。

夢の中のあっきんは、いつも笑ってて

「あれ?あっきん、お前死んだよな?」

って言うと

「いや、あれからここの内臓をここに移植して、この部分を・・・・」

って説明するあっきんの夢を何度みたことか・・・


人間は誰でもいつかは死ぬ。この世に「絶対」って事は存在しないって思ってる俺だけど

「人間は誰でも死ぬ」このことに関しては、おそらく絶対!だろう。


あっきんが死んでから、なるべくあっきんの事をみんなに言うようにしている。

「あいつは、こういう奴で、こんな女を好きになって、こんな事が好きで・・・」

言い出したら、キリがないくらいあっきんのネタはある!

俺達は成長して違うブレーンの仲間も出来たし、ビジネスの仲間、同じ趣味の仲間も出来た。

あの頃の仲間もきっとそうだろう・・・

でも、17歳で逝ったあっきんには、俺達10代の仲間しかいないから・・・

だから、あっきんの事、みんなに話す事で、あいつが生きていた証になると思っている



あっきんは、突然次の世界に行った。でも俺は・・・

お世話になった人や愛する人には自分の言葉でお礼を言って、次の世界に旅立ちたい!

あっきんを亡くして、俺はいつもそう思っている。

死んでませんよぉ~~~ww



いやぁ~~~暑い季節になりましたねぇ・・・

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

結婚式の最中で死んでしまったと思われているTakuです^^;


っていうくらい更新出来ていませんでした!

本当に訪問して来てくれてた人々に申し訳なく思っています。


本当にゴメンね!!


あっ!ブルメパパさん!ワイン、最高においしかったです!

この場を借りて、改めて・・本当にありがとう!

約8ケ月冬眠していたこのブログだけど、ちょっと再開してみようとおもっています。


なんでか?って??



ちょっと、自分の時間が持てるようになたからです^^


以上、新婚生活真っ只中のTAKUでした!

皆様のこれまで以上のご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします!

なが~~~~~~~い目でのお付き合いお願いしま~~す^^

で・・・UPする写真がないので・・・

先日、横浜にいった時の写真でもUPしときます。

山下公園と、ラーメン博物館?の写真です!


ラーメン、おいしかったけど・・・

香川県人としては、やっぱりUDONが口に合うのかな・・・

CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
