プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



田舎もん





つくづく田舎者って思いました。
なぜか?って?・・・

国会議事堂見学を満喫しちゃったからです(^-^)v
それも修学旅行生には、議員さんに間違えられたりしてww

朝から地元の議員さんに会うために衆議院会館に・・・

で、昼からの用事は全くなかったので、秘書の方に国会議事堂案内してもらいました。
すごく格式高い!っていうか歴史がある!っていうか・・さすが国の最高決定機関といいますか風格があって「ドーン」と伝わる何かがありますね

議員食堂で、飯食べて・・・満喫です(^^ゞ


で、今は秋葉原にきています。萌え~を求めて・・続きはまたあとで!(^o^)


昨日の夜飯




おはようございます。
今日は東京天気悪く雨降ってます。
何も俺がいる時に降らなくてもいいのに。
神様も意地悪ですね(^-^)
さて、夕飯を銀座で頂くことに・・・・

「相撲茶屋 佐賀昇」

なんで、銀座で「ちゃんこ」?って思ったけど、銀座でちゃんこもなかなか食べれないなぁ~って思ったりしちゃって。

で、塩ちゃんこでボリュームもあり、とてもおいしかっですよ(*^-^)

今日は地元の議員さんに会いに議員会館に行ってきます。昼から自由な時間がとれそうなんで、何処いこうか考え中です。

明日から東京


今日は、某団体の総会に出席しに、高松のホテルクレメント全日空で

昼前から夕方まで過ごしました^^

総会と理事会・懇親会と新興するのですが、各会終了後、時間が若干あるので

ロビーで休憩しウトウトしていたら途中で、騒がしくなったので「何だろう?」って

振り返ったら・・・

オバちゃん連中が、ひとりの男を取り囲んでいました!

その男は・・・・

「頭はツルツル」

「白い縁のメガネ」

「アゴヒゲ」

・・・・・・・・・・・・・・・

松山??千春???

よぉ~~~く見ると、たぶん・・・いやきっと

松山千春だったように思います。



でも、睡魔の方が勝っていた俺は

「松山千春か・・・まぁ、唄ってないしな・・・」

と、寝ちゃいました!!^^やっぱり人間は有名人より睡魔ですね^^

改めて実感しました^^


まぁ、そんなこんなで、明日から東京です!

ミーティア、マコと留守番お願いね~~^^

生きる事・死ぬ事


ブログ友に訪問していたら、生きる事・死ぬ事について考えさせられる事が2つ程あった。


人間・・ってか生き物は誰でも絶対みんな死にます。

不老不死など存在しない訳で・・・

亡くなり方の違いだけで大往生した人・志半ばで病気にかかった人・他人に命を奪われた人・

自然の力の犠牲になった人・・・

ってか、生きてるみんなに聞きたいんだけど、生きる幸せって何ですか?

俺はブロガーさんにも言ったけど、幸せってどれだけ長く生きた?が問題じゃなく

どれだけ生きてた時間輝いていてたか?が重要なんだと常に思っています。



マコによく言うんです。

「俺が病気になって意識が無くなったら延命措置はとらないでくれ!」と・・・

そりゃ、長生きはしたいですよ。だから健康には気をつけたいし沢山の思い出も作りたい。

でも、延命措置っていう選択をして意識がないまま生きるのも人生かも知れませんが、

俺は、意識がなくなってまで現世でいたくない。

現世での役割を終えたら、そっと死にたい。って・・・


人間って、この世の中だけが絶対!って思うから死ぬ事が「不幸」って

思ったり怖かったりするんだけど、次の世界があったら何っていうんだろう?

って最近よく考えます。

もちろん宗教によって違うんだろうけど小学校から中学校に進学するみたいに・・・

今の現世が、例えたら小学校で現世での役割を終える(現世でいう死ぬ!って事かな)

と別の世界で中学校の人生が、もしあったとしたら・・・



なにか、訳わからない話に脱線しましたが

生きている俺達はこの一分一秒を大切に大切に・・・

って事を改めて言いたかっただけです!^^

お久しぶりですぅ~~~^^


みなさん、ご無沙汰です^^

気がつけば、5ケ月もの間ブログ休んでいました!!(汗

更新&返信が出来てないにもかかわらず、訪問&コメしてくださった方々に

この場をかりまして改めて深く深く御礼申しげます!


さて、この数カ月、別にサボっていたわけじゃありませんよ。

1月・2月・3月と、忙しくて「アッ!!!!!!」という間に過ぎ去って・・・


んでもって、

4月は、そこそこ忙しくて・・・・

5月は、ぼちぼち??忙しくて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて、みなさんよろしくお願いします!!^^

ってか、みなさん俺の事覚えてますか??www



話は変わって、この前ぼちぼち??忙しい俺は、会社で、ふと棚に目をやったんだ。

その棚には、DVDが少々並んでいるんだけど、未だ観賞したことないDVDが・・・

「キルビル」


で、昨日見ました^^

ちょっと人の斬られ方や殺され方が独特でしたが、アニメと実写の融合性が

それなりにスムーズに見れたのがよかったかな??

でも、この作品は賛否両論あるんだろうね!!と思いました。


気になったのがひとつ・・・

ルーシー・リューの部下は、なぜみんな「怪傑ゾロ」みたいなマスクしているの??

って疑問!!あれ、普通にいらないでしょ??www

CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
