プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



じん宇多津




先日、高松に行った帰りに宇多津町にある

‘じん宇多津’って居酒屋に行った!




現在は、仕事!仕事!で、あまり友人もいないんだけど・・・

今でも誘ってくれる数少ない友人が経営している店なんだ。

雰囲気も良くて、値段・味も結構人気あるんじゃないかな?^^

いい店ですよ!!

フクロウがお出迎えしてくれます!^^(写真撮るの忘れた!)





なんか店内改装してるなぁ~~~!

なんかいい感じになってるし・・・^^

早速数品注文したんだけど・・・







食べかけになったけど、「キャベツと温野菜のシーザーサラダ」




カニのあんかけチャーハン!これ、昔よく行っていた頃のお気に入りメニューでした!^^





これは、マコが注文したエビの???(ごめん!名前忘れた!^^)

カニのあんかけチャーハン!これ、昔よく行っていた頃のお気に入りメニューでした!^^


香川県の宇多津にお越しの際は是非どうぞ!!

TAKUのブログ友です!と、言えばサービスしてくれる?かも・・・

・・・・嘘です!^^・・・

初体験!!

初体験!!と言ってもエッチな意味合いじゃないですよ!^^

実は、ブログ友の‘ロトさん’主催の「ブログでオン会」に参加させて

もらった際に、知り合った「あやママさん」から今日プレゼントを頂きました!!

ありがとうございました!^^




実は、こういった企画って・・・と、いうかブログを通じての交換なんて

初めての経験だったんですが、新鮮でした!^^

今日の夜は、マコと鹿児島ラーメンを堪能したいと思います!



改めて、あやママさん、ありがとうございました!

そして今後ともよろしくお願いします!!



ロトさん、楽しい企画をありがとうございました!

‘香川の特産品’って日頃、あまり考えた事なかったんですが

考える、良い機会にもなりました!

びっくりドンキー




実は最近ダイエットを始めたんですよ!!

と、言ってもまだ3・4日だけど・・・

40分くらい歩いてます!^^



ダイエットの初日!マコと高松に行った時の事・・・

俺「腹へったなぁ~~~」

マコ「うん!!」

俺「何食おうか?」

マコ「びっくりドンキー行きたい!」

俺「え??・・・」

マコ「びっくりドンキー」

俺「・・・・お・お・おぅ・・・」

ダイエット開始なんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・


まぁ・・・いいか・・・


注文する時、やっぱりカロリーって見るよね?

さすがに初日だし・・・

で、計算していたら、マコが一言・・・

「カロリー計算するんだったら、びっくりドンキーには来れないよ!」って・・・XX

これには、言葉が出なかった!!汗・・・^^


実は、マコには、ある習慣がある!

白飯に「塩」をかけるのだ!

マコ曰く「飯には味があまりないから」らしい・・・

なんじゃそれ??百姓さんが聞いたらキレるで!!

いつも、俺がブツブツ言うもんだから、

一緒に食べる時は遠慮するようにしているらしい!!


ハンバーグを注文して各自ハンバーグが到着!!

ふと、マコの目線の先を見ると・・・





どうやら、マコは塩を発見したらしい!!

「まぁ、久しぶりにはいいか!」って思って

「いいよ!」

と言ったら、マコは上機嫌!!

塩で上機嫌って・・・どんだけ子供なんだぁ~~?^^

俺が冗談で「久しぶりで緊張してどばっ!って塩かけるんちゃん?^^」

って言ったら、

マコが「ありえるなぁ~~」って・・・





案の状かけすぎちゃいました!!^^

と、言うのも・・・・





キャップじゃなく、そのまま使用するのに

マコは、キャップだと思ったらしく・・・




の状態にして・・・^^


その結果・・・・・・






違う意味で、怒られるで!!マコ!!

でも、ひさしぶりで緊張したのかな?


「あんまり塩!塩!って言い過ぎるのもダメだな!」って反省した日でもありました。


それにしても、ダイエット初日に「ビックリドンキー」とは思いませんでした!!^^

自称「プロカメラマン」


先日、一眼レフを購入して、商品や素材は何度か撮ったんだけど・・・

先日、マコとミーティアの散歩も兼ねて瀬戸内の海の香りを堪能しに・・・


その時の一コマです!最初はマコかミーティアを撮ろうとしたんだけど・・・


海辺に写る色が綺麗だったんで・・・

市内にある造船会社です!

造船業は最近景気がいいらしく、ここの会社も「ゴルフ場」や周辺土地を

買いあさってますよ!!本当に・・・

まぁ、造船業って、浮き沈みが激しい業種だからね・・・^^

でも凄いよね!!^^

あまり、上手じゃないけど、とりあえずプライベートでの処女作です!^^


しかし、素朴におもったんだけど・・・

プロのカメラマンって、どうやったらなれるの?線引きは?

自分で「俺はプロだ!」って思った瞬間?

それとも、自分の撮った写真が対価としてマネーになった時?

はたまた個展なんかを開催した時?


・・・・・・・・・・・・・・・・





プロって言葉って、そう考えると、重いですね!!^^



今日も19:00から会議~~~^^


頑張ろうっと!!^^


皆さんの所に訪問が遅れるけど・・・必ず行きますんで


見捨てないでくださいね!!^^

あと、最近寒くなってきてるので、ご自愛くださいね!!^^

CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
