プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



恋人峠

昨日、香川県は、あいにくの雨模様!!

映像の素材撮りに行く予定だったのに・・・

神様、最近俺、何か悪い事しましたかぁ~~??^^


気を取り直して・・・・・

マコが、‘じゃらん’って雑誌に載っている

「恋人の峠」に行ってみたい!!^^って言うもんで・・・

ドライブも兼ねて行ってきました!!


香川県にも似たような町おこし??している町があるけど、

そこには、一度も行った事ない・・・



さてさて、恋人の峠は、かなりの秘境??っぽい場所にあって

山ん中をのらりくらり・・・






で、途中で、こんな看板を発見!!!





看板を過ぎて、すぐに  ‘その場所’  はありました!!^^




   


まさに、「こんな場所に何で???」って場所!!

でも、ある意味新鮮な感じで、俺達も、こっそりと

「鍵」を錠してきました!!

何を書いたか?って?・・・・・


それは秘密ですよぉ~~~~~~^^






時間があったんで、脇町の「うだつ町」に寄って帰りました。


古い町並みに癒されて・・・・・

いいリフレッシュに、なったような?なっていないような?


でも、古き町並みって大事に残して行きたいですよね!!

パステルってプリン屋さん

高松に今春、イオンが誕生した。

そのイオンの中に俺のお気に入りの店舗が1ケ所ある!

「パステル」っていうプリン屋なんだけど・・・^^


最初の出会いは、2年前??名古屋の万博に行った時の事。

駅前にある「名古屋マリオットアソシアホテル」ってホテルに泊まったんだけど

夜、駅前を散歩してた時に、マコが「あっ!パステルだ!」って・・・

俺は、「パステル」って何???って感じで・・・

こうこうで、おいしいプリン屋さんで、大阪でいた時はよく食べたんだ!!

って・・・で、俺も「じゃ、食べてみようか?」って事になって・・・

で、食べたら、これが「ウ・ウ・ウマイ!!^^」

それから、パステルファンになって、大阪に行って時間があれば買っていたんだけど、

今回、めでたく香川県にもパステルが誕生した。^^







高松に行くと時間があればGETして帰る習慣になってるんだよね!

この時は、お腹がへったので、パスタを食べたんだけど・・・



エビときのこのロブスタークリームソース

これは、俺からのオススメかな!^^

ロブスターの濃厚な味が、クリームソースにマッチして

いい感じなんですよ!!^^特に、カニ・エビ系が好きな方にオススメです!!^^







おいしかった!!^ごちそうさまぁ~~^^

GOLFデビューです!!


ついに、マコがGOLFデビューしたんですよ!^^

と、言っても‘パブリック’ですが・・・

昨日、昼から9ホールだけ廻って来ました。



マコは、ゴルフを始めてまだ数ヶ月だけど

パットのセンスは、なかなか上手だ!!^^


生涯を通して、2人仲良くPLAY出来るスポーツが

出来たら!!俺は幸せだと思う!!


海外でラウンドする!!今のささやかな、俺の夢だ!!

お洒落も必要か??




先日、某ペットショップで犬のヘアーマネキュアの

モニターに我がミーティアが選抜されて・・・

行って参りました!!^^






wwwww・・・・・・・



・・・・・・・・wwww



どうでしょうか?^^


マコは、お気に入りのようです!!^^


考えたら、ミーティアも1歳半・・・お洒落もしないとね!^^



かおりちゃん、ありがとう!!^^

長嶋亜希子さん


今、TVで「長嶋茂雄巨人終身名誉監督の妻亜希子さんが死亡しました」との報告!!

ビックリした!!

まだまだ若いのに・・・

苦労・影での支え・・・たくさんあって

やっとこれから余暇を楽しめるはずだったのにね!


残念です・・・

ご冥福をお祈り申し上げます!!

迷い犬探しています!!!


いつもお世話になっているブログ友達の‘burumepapaさん’からの転載です

見つけた、保護しているなどの情報ありましたら 連絡ください。



健太郎  3歳  ハスキーMIX  茶色 大型犬



9月4日午後に 安曇野市にある自宅より脱走し行方不明です。



茶色の皮の首輪をしています。



警察・保健所など連絡済 雨が苦手 臆病な性格です。



尻尾は背中に丸かってます! 鼻は少しピンクっぽい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし 見かけた 保護しているなど 情報を お持ちの方は



sakurairokujira@yahoo.co.jp まで ご連絡お待ちしてます
==============================================================
転載などして いただけると うれしいです。どうか 宜しくお願いします



※ 警察・保健所・市役所などには連絡済みです!

虹・・・


今日は日曜日。

本来なら休日なんですが所属団体の

講習開催日なので、眠い目をこすりながら

開催地に・・・

そんな道中で見つけました!!^^


いいもんですね!^^虹って!

何か、すがすがしい気持ちになるのは

俺だけでしょうか?^^

最近のミーティア

最近のミーティアの甘えん坊ぶりは目を見張るものがある。







「お前、どうしたの?」っていう程、甘えてくる!!


・・・・・・・・・・


と、言っても、マコにですが^^・・・・・・






上目使いで、「マコは俺のもの」と言わんばかりに


見てくる顔がムカついたので、写メ撮っちゃいました!!

免許の更新って・・・

今日、運転免許の更新に行ってきました!




俺、誕生日が8月12日なんで更新の有効期限が今日までなんですよ。

以前、一度免許失効になってしまって!その時は講習を受けて

やっと更新して貰った事もあったし・・・

今週はノンビリさせて貰っているので・・・「今日行こう!」って事で・・・




って事で行って来ました!^^

俺、スピード違反で違反があるので、120分講習を受講しなければならないんだって!ww

結局、PM4:30まで拘束されましたよ!汗・・・


ここの人って、元警察官僚や関係者がいるんだよね?

今日、講習してくれた人、60代中頃かな?

「吉本の人?」って思うくらい流暢に話してて、ビックリしたよ~~^^

まぁ、ペラペラと・・・関心するよ、本当に・・・^^

俺も某協会主催の講習の講師をしているんだけど

あの話し方は見習わなければ!!って関心しながら・・・

睡魔と格闘しながら・・・



120分講習受けて無事、免許書貰った次第であります!^^


目指せ!!ゴールドカード・・・ですな!^^目標低ぅ~~~^^

ゴルフ


今日は、ゴルフに来てます!
だいぶ風も吹いてゴルフしやすい季節になってきたんじゃないかな?
今から昼飯食って残り9ホール頑張ります!
朝調子が悪かったので、ビール飲みました!
それが吉となるか凶となるか!

まぁ頑張ります!ちなみに朝は45でした!

HERO


今日は、久しぶりに映画館に来ています!木村拓哉主演のHEROを観に・・以外と話題性が低いのか、田舎だからなのか、はたまた平日の昼間だからなのか!公開して間もないのに、結構席あいてました。キムタクワールドを堪能したいと思ってます。ではでは!

転載です!

ブログ友達の順子さんからの転載です!^^

みなさん、、、お願いがあります!
この記事を良くお読みになり、、、その上で新規の記事に載せてはいただけませんか??

子供達が、、、苦しんでます!
何も出来ないかも知れませんが・・・
いつも、、、仲良くして貰ってるブロガーのTOSHIさんからの転載です!!

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?



この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。



しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で



知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が



低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、



もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。




《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、



発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。



8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で



湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。



それで思いついたのがこのバトンという方法です。



5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて



自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。





この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を



多くの社会人に知ってもらって早く薬が



許可されるよう努力する事だと思います。



みなさん協力お願いします。




[ムコ多糖症]



ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、



体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。





多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。



重症の場合は成人前に死亡する。



今のところ有効な治療法が無いので、



骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。




以上ですが、、、ブログって全国、全世界につなぐことの出来る、、、一つの手段
なんです!
是非是非、、、、お願いします!!!   uniikuraawabi1015から・・・みんなへ!!

ランボルギーニ・カウンタック


今日は、朝から高松のサンポートにある

合同庁舎と高松市内に官公庁2件回って、昼から打ち合わせが1件・・・

夕方から時間があったので、携帯の写メを整理しようと

携帯とニラメっこしてました・・・す・す・すると・・・

面白い写真を発見しました。

場所は、個人経営?の、こじんまりとした車屋!

信号待ちしていた時に撮ったんだけど・・・


これって「ランボルギーニ・カウンタック」?


小学校の時に、流行したスーパーカーブームの象徴!

ドアが上に開く(ガル・ウイングっていうらしい)事で有名な・・・カウンタックかな?

以前東京に行った時には、何度か拝見した事あるけど、こんなクソ田舎の

香川県に、カウンタックって・・・^^

しかも、カウンタックとはアンバランスな(失礼かな^^)車屋に・・・

思わず、一人笑いしながら、「ブログに載せよう」って撮った写メ!


本物か偽者かカウンタックかカウンタックじゃないのかは、

車に興味がない俺には分かりませんが、


この写真、やっと日の目を見る事が出来ました!!

本格ハンバーグ

みなさん、こんばんは!

先日、弊社のエアコンが故障したらしく

現在社内は、暑暑状態です!^^

ですが、19:00から会議です!会議前に更新しようと

コソコソPCに向かっています。

さて、先日、坂出市にあるハンバーグ屋の

「ヴェリントン」

に行って参りました!

ブログ友の順子さんのブログを見て、時間があれば

行きたい!と思っていて・・・

坂出に行く用事があったんで食べてきました!





香川県の中讃地方では、ハンバーグ専門?(噂であって本当かどうかは不明です)

の本格的な調理器具を使って焼いているとかで

評判のお店ではないでしょうか・・・






肉汁が、ジュワァ~~~っと出てきて、とてもジューシーでした!





あっ!!また、いたちままんさんや、京子さんに怒られるな!^^

ハンバーグ2つも食べてたら!・・・^^

明日からダイエットしよっと!^^



では、あと一頑張り!!!^^

久しぶり・・・

久しぶりの更新です。

暦は9月ですが、まだまだ暑い日が続いています。

みなさん、いかがお過ごしですか?

ここ最近、バタバタしてて中々更新出来ずにすいませんでした!^^

結局8月は、2回しか更新出来なかった!汗・・・

訪問してくれた皆様にこのばをお借りしてお詫びします。

すいませんでした!


さて、先週仕事の打ち合わせの帰りに、とあるラーメン屋に

「行ってきました。以前友人のHに教えてもらった場所なんだけど・・・

少林寺の総本山がある所で有名な、多度津町にある、このラーメン屋!

浜街道にある「こがね製麺所」から西に3・400m行った所にあるんだが、

回転灯が回っていると、営業中なんだそうで・・・(店主が気まぐれなのか?)

「営業してるかな?」と思ったら、黄色い回転灯がグルグル回ってました!!








「さらや」っていう店名なんや!初めて知った!^^




特大を注文しました!特大で、2玉なんだとか・・・








昔のラーメン!!って感じでおいしかったですよ!

ココのチャーシュが、オススメですね!^^

おいしかった^^
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
