プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



地面に着く車輪をPARTⅡ。。。

いやぁ~~~(xx)暑いですなぁ~~~!

こんな日は、会社から出たくないでね!^^

俺の会社、建設業に携わる業務もしているんで

現場=外の仕事って事で、こんな事言ってたら

建設業の方に怒られるんですが・・・・・


暑いもんは暑いやん!!


まぁ、脂肪が溶けてくれるんなら、一日中

外でいますけどね!^^www


さてさて・・・そんなこんなで、

先日のリベンジ!って事で行ってきました!





道中、ミーティアは、又置いてきぼりにされるのか

心配なのか、若干、顔が憂鬱!!www







散歩道があるので、今回はミーティアの散歩も兼ねて

ミーティアも一緒に見学しました。







ミーティアは、ルンルンで散歩してるのですが、

なにせ、飛行機初体験で、飛行機がくる度に

もうビックリしてビックリして・・・

マコの足元に、くっついて「ジ~~~ッ」っと

飛行機が過ぎるまで見てました。www

過ぎた後に、遠吠えしちゃって・・・

そんな小心者のミーティアが可愛いかったですね!^^




やっぱり、犬にとって、あの飛行機の音は

拷問に近いくらいの音量なのかな?


とにもかくにも、今回は離・着陸が見れて大・大・大満足でした!^^

地面に着く車輪を。。。


恵みの雨も、渇水という危機が過ぎれば「晴れにならないかな?」って思ってしまう

自分勝手な俺ですが、最近ミーティアの散歩に行ってないなぁ~~~って事に気がついて

マコのショッピングついでに、散歩行こう!と決めて、まずはマコのお供で高松へ!!!

軽くショッピングを終えて・・・


で、何処に行こう?って思って頭の中をヨギッタ、辛く、また苦い思い出があった!


それは、何日か前の事。

実は、ある案件で良い発想が思いつかなくて気分転換に、夜の空港へ出かけた!


飛行機の離・着陸でも見て、リフレッシュ出来たら!って思って、

マコとミーティアと一緒に高松空港に!


マコが調べた結果「20:45」に着陸するそう^^

いろいろ話してるとマコが

マコ:「マニアは飛行機が来たらエンジン消して音を楽しむんやでぇ~~」

俺:「マジで?」

マコ:「マジで!でもマニアの話だけどね!^^」

な~~んて、話しながら・・・


ドキドキしながら・・・・^^


マコに「外で見る?」なんて言いながら・・・


・・・・・


と、その時!キタぁ~~~(^^)って冗談で俺が言ったら

マコが思わず・・・

マコ:「エンジン消して!早く!」


だって・・・エ?え?・・・なんですと?


も・し・か・し・て・・・

マコは「うわさの飛行機マニア?さん?」


ちょっと、マコへの疑惑を持ちながら、外で見よう!って外に出たんだ・・・・すると、

ミーティアの雄叫び!汗・・・


「俺も連れて行け~~~!」  「俺を置いて行くな!」

といわんばかりに、ワン!ワン!ウォ~~ン!

って、うるさい!うるさい!

たまらず、ミーティアを連れに車に戻ろうとして、車に着いた!と、その時・・・・


ドォ~~~~~~~ン・・・って


・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機が過ぎて行っちゃいました!


車輪が着く所を見たかったのに・・・

マジかよぉ~~~・・・



凹んでた俺にマコが、ニヤニヤしながら

もう1便あるよ!今のは「20:30」の便で

「20:45」の便があるよ!それ、絶対見ようね!



それと、せっかくだから場所変えようよ!^^


俺:「マジ?よし、今度は絶対みるぞ!」


少し場所を変えて、準備完了!

今回は小高い場所で車の中から見る事に・・・

車の中だとミーティアも大丈夫だろう!って事で・・・


そして、20:40分ごろ・・

ANAがライトを照らしながら着陸態勢!!


うぉ~~~~!

まさに少年の気分!


するとマコが一言!

マコ:「あっち行こう!」

俺:「え?お・おう!」


って、アクセルを踏んだ!!



そして、2秒後、俺は思った!

「何処行くんだ?」


・・・・・・・・・・・


って思って、ブレーキを踏んだ瞬間!



ドォ~~~~~~~ン・・・・・


爆音とともに、ANAは俺の視線の横を過ぎ去ってしまった!


ガ~~~ン(xx)


マジかよ?



今でも思う!


「俺、何処に行こうと思ったんだ?」って!


てか、マコ、何処に行かせたかったんだ?って・・・トホホ



で、肝心のミーティアの散歩の話、話せなくなったので、続きは


また今度!って事にします。^^

丸亀城!!!




昨日の朝、映像の素材撮りがあった。

散歩も兼ねて、我が丸亀市にある

‘丸亀城’に行って来た!




丸亀城って、「見返り坂」っていう急勾配の坂があるんだけど、

小学校の時は普通に走って登ったり

自転車で登ったりしていたんだ!

現在は、めっちゃハ~~~ド!!(xx)

泣きたいくらいハード!!


「あぁ~~~昔は・・・」なぁんて思いながらどうにかこうにか天守閣まで

辿り着く事が出来ました!





いやぁ~~~ふくらはぎが軽く痙攣してますよ!

運動しなくちゃダメだな!^^



あと、‘こんぴらさん’も行く予定なんだけど・・・

確かあそこって階段が700強あったんだよな・・・



まいったなぁ~~~^^


みなさんは、運動とはしてるのかな?


ってか、しなきゃダメですね!^^

オムライス???。。。

今日は、久しぶりに家でゆっくりさせてもらいました!

台風の余韻か、香川県は一日中、雨→曇→雨・・・でした!

まぁ、何もする事なかったので晴れでも雨でもいいんですけどね^^

渇水中は、あれだけ「雨降れ!雨降れ!」って思っていたのに

いざ貯水率100%になったら、なったで雨が降ったら

雨が邪魔者に思えてくる!まったく俺って自分勝手な生き物ですよね!^^






さて、上記の写真は、1週間くらい前かな?

ブログ友の‘ロトさん’のブログでオムライスを拝見して

急に挑戦してみたくなって挑戦した時のもの・・・


ライスは、ケチャップライスで迷わず決定でしたが

上のソースを何にするか、マコと協議しました。


「シンプルにケッチャップ?」

「いや、クリーム風は?・・・無理か・・・」

「和風っぽくする?じゃ、ライスがケチャップじゃ合わないな・・・」

「どうしようか・・・」


迷った結果・・・



「オムハヤシ」に決定!^^






見た目、重いイメージですが、結構おいしかったですよ!^^



だ・け・ど・・・


・・・・・・・・



結構・・・重かったです^^味・・・

愛すべき同級生。。。



俺には、ゴルフをする友人が多数いる。

もちろん俺もゴルフをする。

腕前?まぁ、人並みですけど・・・^^



ところで、上記の写真の男は俺の旧友S

堅実で頭のキレる奴で悪友の一人!昔から口が悪いのが、たまにキズだが

それはそれで同級生だから許せる!っていうか

人柄か、憎めない奴で話をしていても、中々楽しく魅力のある奴だ!



現在、ゴルフの特訓中なのである。

元々、同級生の中では一番上手だったんじゃないかな?

で、ちょっとだけ天狗になってたんですけどね!ww


なんで特訓中なのか?それは・・・



同じく俺の同級生Mと数ヶ月前にラウンドしたらしい!

そのAというのは、昔はそこそこだったんだけど、最近メキメキと上達して

パブリックコースでは、アンダーで廻る程上達しているらしい。




そんな事も知らず、Mに誘われてSは完敗したらしい・・・

天狗の鼻を「ポキッ」と折られたらしいんですなぁ~~!

先日、ある用事でTELをしたら

「練習場で打っている」との事!


このSは人一倍負けず嫌いなのですよ!

よっぽど悔しかったのでしょうね!^^なんでも完敗した

次の日から練習しているらしい・・・^^




いやはや・・・愛すべき我が同級生!!

幸多かれと祈るばかりである!^^

スイカ


俺が小学校の頃、スイカって夏の一大風物詩だったんだけど、

最近スイカの価値ってどうなの?

やっぱり子供にとっては大好物の一つなんだろうか?

・・・なぁ~んて考えながら今年最初のスイカいただきました!

凄く甘くておいしかった!

ところでスイカで思い出したけど俺が小学校の頃

「八時だよ全員集合」で志村けんが、よくスイカの早食いしてたんだよね!

覚えてる人いるかな?

あれって本当に食べてたのかな?素朴な疑問なんだけど。

ただただ幼い俺は「すっっげぇ~~~」って思って挑戦して惨敗したのを思い出した。

淡き少年時代の思い出ですな~~



食うなよ!!ミーティア^^

仲間って。。。


今日はある人にだけ書きます。!誰か?って?それは,きっと誰にも言わないでしょう。

あなたにとって仲間って何ですか?

一緒に楽しい時間を過ごすのが仲間?

一緒に旅行に行って思い出を作るのが仲間?

説教をしてくれるのが仲間?

膝を交えて酒をくみかわすのが仲間?

こいつと一緒だったらハメを外しても誰も指摘しないだろう!と思えるのが仲間?




仲間の将来や信頼を考えずに、ダメな事を指摘出来ない事を

自分の都合の良いように解釈して、本当はわかってるのに、

わからない振りをして開き直る事は同じ男として理解できない。


「もう行こうよ」


その一言が言い通せる人になってください。




俺はいつまで、あなたと同じ夢を持ち続けられるか、わかりませんが

あなたは目的を成せる為に正しい人であってください。

クラシックって・・・


今日の香川県は、快晴です!^^

昨日は恵みの雨と申しましょうか!・・・

念願の雨が降り、香川県民もちょっとですが喜んでると思います。

でもまだまだ、貯水率30パーセント弱とか・・・



さて、あるクライアントと動画制作の打ち合わせを

した時の事。

そのクライアントさんが、とても良い人で

明るく、さっぱりとした人で

仕事を通じてですが知り合えた事を嬉しく思います。^^


まぁ、話を戻して打ち合わせの時の話・・


クライアント「動画で使用するBGMですが、クラッシクを使用して欲しいんですが

明るいクラシックで御願いします。」


俺「了解しました。では早速リストアップしてみます。」



・・・・・って帰って来たけど・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「明るいクラシック」ってどんなのがある?



ってか、そんなクラシックってあるのかな?^^







どうなんだろう?^^

甘く見てました!京都!パートⅡ




赤松PAで、眠りに付いたのが4:30分くらいかな?

でも、さすがに車の中で寝るのは無理があったようだ!

俺の車は、いわゆる1BOXカーで、3列シートなので

「2列目&3列目のシートを倒せばベットになるやん!」

って安気に考えてたら、痛い目にあった!(xx)

シートの微妙な凹凸のせいか、体がフィットしない!

何か、居心地が悪い!

100歩譲っても、とてもじゃないけど安眠は出来ない!

OH~~~~NO~~~~!


おまけにミーティアも、シートが皮の為か滑っている模様!

・・・・・

・・・・・

思わず、「ラブホはないのかな?」

で、マコに「あるわけないやん!」

・・・・トホホ・・・

結局ミーティアは、朝方見ると足元で寝てました。

俺とマコは結局2時間くらい寝たのかな?

7時くらいに目が覚めて・・・

でもそこから体がいう事きかず・・・

結局起きたのは9時過ぎに・・・^^

まぁ、とりあえず天橋立に・・・







途中で、休憩しながら・・・

もう少しか・・・

って、ついに到着!

ミーティアを連れているので、ゴンドラには

乗れず、リフトで山頂に登った!











どうですか?絶景でしょ?

なんでも、「股のぞき」といって

股から覗くと、一層絶景らしい!





せっかくなので、天橋立も渡ってきましたよ~~^^






ミーティアは、初めての‘海’で少々恐かったのか、

波がくる度に、逃げてました!^^www

相変わらずの恐がり屋さんです!


「そういえば、飯くってないよな?」

って事で、「美加茂」て飯屋に・・・


女将が出てきたので、

俺 「何がオススメですか?」

女将「クロクチ貝なんかオススメですよ!」

俺 「じゃ、それ!他は?」

女将「岩ガキもオススメです!」

俺 「じゃ、それも!他は?」

女将「飯物ですと地元の名物!あさり丼は食べて欲しいです」

俺 「じゃ、それも!マコは?」

マコ「私は刺身定食」

じゃ、以上で!


どんなんだろう?楽しみだ・・・

む?・・・・・・・・・


まてよ!・・・・・・・・


あっ!・・・・・・・・



俺、貝ばっかりやん!注文したの・・・

貝ばっかり・・・・・


それは嫌や~~~~!


とっさに、「すいませ~~ん!イカの刺身も」

小さな抵抗でした!(なんやそれ!^^でしょ?)






クロクチ貝!こんなに大きいのは珍しい!ら・し・い・・・









続いてあさり丼!これはおいしかったですよ!甘かった~~^^




マコの注文した「刺身定食」さすが、マコ!手堅い注文ですね!







岩ガキ!これはデカくて、ツルツルしてて新鮮!おいしかったですね!^^




これが、小さな抵抗で頼んだ「イカの刺身」

以外とやわらかくておいしかったですよ~~!


まぁ、そんなこんなでお土産買ったりブラブラしてたら、気が付くと

PM3:30分に・・・


今から蒜山高原かぁ・・・・・・


ナビで行き先を設定する時、マコの目を見ずに「自宅」っていう

ボタンを押しちゃいました!www

さすがに、俺が疲れたのが分かったらしく、

マコが「運転変わってあげるよ!」っていってくれた!

とにかく無事に帰ってこれた弾丸ツアー・・・

もう少し計画が必要だな!って思った2日間でした!

リフレッシュ出来たか?って?


・・・・・・・・・・・・

ご想像にお任せします!^^


・・・・・・・・・・・・・

計750kmの旅でした!


みなみにマコが運転してくれたのは「緑色の部分」でした!(笑)


ありがとう!マコ!^^今度は、もう少し御願いね!^^

甘く見てました!京都!


ただいま!本当は昨日の7時くらいに帰宅したんだけど、

半分死んでたので、布団に直行して爆睡したので、UPできませんでした!^^

話は土曜日に戻って・・・

土曜の夜中にマコ&ミーティアで、大阪・京都・蒜山と

探索する予定で、出発!

とりあえず、行ける所まで行って見る事に・・・

マコは、「宿泊は車内で寝よう!」って事で枕2つとタオルケットを2つ持参したり^^

あと、DVDやCDなんかもたくさん持参して・・・遠足か!


でも俺は、ワクワクしながら話してるマコの説明が耳には入らず・・・

なぜか?って?


・・・・


そりゃ、答えは一つ!「神座のラーメン」の事で頭がいっぱいに・・・

「とりあえず大阪行こうか!」


車を飛ばし過ぎるとマコが怒るので適度な速度で、いざ大阪に・・・





途中、淡路パーキングで休憩しながら・・・

早く食いたいな~~

なんて想いながら大阪に・・




道頓堀にも、神座あるんだけど、マコとおしゃべりしてて

気がついたら通り過ぎていた!!(汗・・・

気を取り直して堺市の「中百舌鳥店」(これでナカモズって読むんだって!^^)に・・

結局着いたのが、AM2:30分過ぎだったかな?








早速おいしいラーメン大盛に半チャーシューに欲張って

キムチ雑炊を注文!









案の定、デカいどんぶりに、たっぷりのチャーシュー入りの

ラーメン登場!!^^

太ってもいいや!^^









二人とも、晩飯食ってなかったのもあって

殆ど、無言状態!^^

ふと、マコを見ると・・・

なんとも幸せそうな顔して食べてました!^^






キムチ雑炊もおいしかったですよ!






もう何も言う事ありません!満足です!^^

後は、京都に向かって突っ走るのみ・・・

とりあえず4時くらいまで走ろう!って事で

満腹感や睡魔に負けずに走りましたよ!




が・・・・


・・・・・


・・・・・


とりあえず、ここまでが限界でした!^^

思った事は、「天橋立遠っ~~~!」

「京都ナメてたなぁ~~」

って思いながら、兵庫の「赤松PA]で即寝しました!^^

続きは明日書きます!
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
