プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



明日は、久しぶりの休み!!^^


今日も、暑かったですね!

香川県は今年も渇水か!って思っていたら、全国区のようですね!

俺が小さい時は夏って大好きだった!

だって、

「セミは捕れる」

「カブトムシも捕れる」

「夏休みがある」

「学校のプールで遊べる」

「市営なんかのプールでも遊べる」

とにかく、毎日毎日遊んた記憶でいっぱいだ!


休み中、朝、児童や親御さんで‘ラジオ体操’なんかしちゃって・・・^^

朝、眠いけど・・でも、妙にすがすがしくて・・・

まぁ、今ほど温暖化でなかったので遊べたのもあると思うけど・・・

俺が、現代人であったなら、おそらく‘ひきこもり野郎’になっているだろうなぁ・・

だって、無理でしょ?この暑さの中、自転車で行動するのって^^

って事考えたら、今の若者は凄いね!^^



話変わって、明日は久しぶりに休みをGET出来そうだ!^^

最近、マコには辛い想いさせているし、何処か遊びに連れて行かなくちゃ!

でも明後日は仕事なんで遠出は出来ないけど・・・



京都の「天の橋立」でも見てこようと思っている。



なんで、京都か?って?

京都は大阪から近いでしょ?





じゃ、なんで大阪か?って?



そりゃ、大阪には「神座」があるからです!^^


神座のラーメン食いたいんですよ、率直に言うと・・・^^


って嘘です!マコ孝行が真の目的なんで!

天の橋立って犬も連れ込みOKなんだろうか?

まぁ、いいや!ミーティアも連れて行こう!っと。

って事で、久しぶりに気分転換、リフレッシュしてきま~~す!^^


みなさん、ご無沙汰で~~す!^^

みなさん、ご無沙汰です!長い間、訪問&返事書けなくてすいませんでした!

心配してくれてたりで・・・心配かけました。

ここ2週間程、2ケ月分くらいの、頭脳と体力を使いました。

やっと落ち着きだしたので、久しぶりにUPさせて頂きます。


写真は6月21日か22日の時なんだけど・・・

話はもうちょっとさかのぼって10日前後かな?・・・

友人が経営している設備会社に、ある品物を

運びに行った時の話!

友人5・6人が昼間からその設備会社で「バーベキュー」をしていた!ww

まぁ、なんとも愉快な友人達で気持ちいい感じに酔っていた!

そこで、友人のHに勧められて、焼き貝をご馳走になった!

それがウマくて忘れられずに、その友人Hに頼んで注文してもらった!






どうですか?・・・

この大きさ!・・・すごくないですか?・・・

俺は生まれて初めて見たこの貝を

料理するために下ごしらえ!





普通の貝って身は、どちらか片方についているでしょ?

でもこの貝は、両方についている!(xx)

正確に言うと貝の中にギッシリと身がある感じ・・・





って事で、網で焼いて、頂きました!^^









すごく歯ごたえがあって、コリコリで超がつくほどオイシイですよ!

たまらん・・・

だし醤油を少しかけて食べたんだけど、マジでおいしかった!





この貝名は・・・


ある人は「イワハマグリ」といい

ある人は「オオアサリ」と言う!

どちらが本当かは、分かりませんが、機会があれば一度

食べてみてくださいね!

丸亀の陳健一

最近、料理を全然作ってなかった。って元々料理はあまり作らないんだけど・・・

中華系とパスタが好きなんで、結構作りましたね・・・

今日は朝から打ち合わせが2件、昼からちょこっとPCと向かい合って

3時過ぎから高松へ・・・

某団体の総会に出席して午後6時に帰社。今日は暇なんで

早めに帰宅して料理に没頭しました。


作った料理は


「酢豚」&「カニ玉」








だけど、肝心の「カニの身」を買うのを忘れてしまって・・・

結局、卵にピーマンとタマネギをMIXして作りました!







あまりおいしそうでは、ありませんが・・・

おいしかったですよ~~~^^

いつも酢豚は、豚肉に「エビ」や「うずらの卵」をMIXするんだけど

今日は、シンプルに「豚肉」オンリーで作ってみました!^^



酢豚は、あんかけの分量が微妙に違って、酢が強くなってしまったけど

どちらも力作で、マコも喜んでくれたので満足です!^^


= ブログ友達のロトさんには、及びませんが

なかなかのもんでしょ?^^ =

一匹の子猫


今日、香川県は雨です!

出勤中に道路の端で、車に轢かれてる子猫がいた。


「どうしよう・・・」


「助けてやろうか・・・」

「でも後続の車、いっぱいだし・・・」


そんな事を考えている間に通り過ぎてしまった・・・

30秒後、いてもたってもいられず、Uターンして

助けに行った。








子猫は雨に濡れて、死んでいた。








俺が、あの時、止まって助けてやっていたら・・・

あの時止まっていたら・・・



生まれて数ヶ月しか生きていない子猫が、今日死んだ。

俺が殺したのかも知れない・・・

いや、俺が殺したようなもんだ・・・





多分、足を踏まれたのだろうか・・・


バタバタと痛がって、暴れている、あの姿を忘れない・・・


それと、自分自身の不甲斐なさを痛感している。


ごめん!・・・本当にごめん・・・

ミラクルひかる

最近、なかなか更新が出来ていないんだけど・・・

みなさんの所にもお邪魔できていない状況で・・・

本当にすいません(汗

すごく遅くなってしまったけど、この前の日曜日に

高松の「イオン」と「サンポート」をブラリと

行ってきた時の画像をUPさせてください!




イオンで、「ミラクルひかる」ってモノマネ芸人のショーを

していたんだけど、最初ピン!!!ってこなくって・・・

でも、この人って「宇多田ひかる」のモノマネしてる人なんですよね、確か・・・

残念だけど、写メ撮っただけで素通りしちゃいました!^^

マコの買い物のお付き合いで、少々疲れ気味だったので・・・











その後、サンポートをブラリ散歩したんだけど、天気が良かったんで気持ち

良かったです!^^が・・・

最近運動不足で、駐車場から灯台まで5・600mくらいあるのかな・・・

往復しただけで、息があがってしまって・・・

本気で「ジム」行こうか、只今考え中です!

でも、ジムも、なかなか行く時間がないし・・・


どうしたらいいんだろう?  (*・ω・*)





仕事や私用でバタバタが続いてますが、「父の日」のプレゼントも

買いに行かなくちゃダメだし・・・

あぁ~~~ゆっくり寝たい~~~~^^

すごい雷雨


昨日は、凄い雷雨だった!

おまけに、ミーティアは鳴きまくるし

俺は、なかなか寝れないし・・・

最悪の一夜だった気がする・・・

おかげで今日は眠たい~(xx)



まぁ、今香川県は、渇水対策中なんで、恵みの雨に

なってくれたらいいのだけれど・・・

久しぶりに・・・バトン


「ブリちゃん」と「ウルメちゃん」そして奥さんを、こよなく愛する

burumepapaさんよりバトン受け取りました^^






∞ ∞ ∞ ・・・・ BEST 3 ☆  バトン・・・・ ∞ ∞ ∞



     いざ!! スタート!!  

  

①ときめく ○○な人・・・3人

人でないのも入ってますが・・・

 ☆ ミーティアがイタズラをした時に説教をするマコ! 

         
 ☆ しばらく外出してて、帰宅したマコを発見した時のミーティア!


 ☆ 太平洋の荒波で揉まれた、プリプリのヒラメ!!(エンガワが好物なんで・・・)



②きらいな ○○ 3つ


 ☆ 対応の悪い店員

     
 ☆ 白いアスパラガス(あの柔らかさが、考えられない)

        
 ☆ 回転寿司でエンガワを注文したら「ヒラメ」じゃなく「カレイ」のエンガワだった時!


   
③お金を かけられるもの 3つ


 ☆ 食い物

      
 ☆ ミーティア関連商品


 ☆ ヒラメのエンガワ www ^^



④好きなものを 3つ



 ☆ マコ


 ☆ ミーティア

  
 ☆ ヒラメのエンガワ^^


    
⑤今 ほしいもの 3つ


 ☆ ミーティアの嫁(マコの意見です^^)


 ☆ MacBook PRO(欲しいですね!^^)


 ☆ 超新鮮なヒラメ・・・・のエンガワ!!^^



⑥  バトンを 受け取ってくれそうな人  5人



 ☆ すいません!今回は俺で止めたいと思います。


ありがとうございました!^^
  
  

久しぶりに・・・




朝、友人のOさんが訪問してくれました!^^

彼女のKさんがミーティアの爪と切ってくれ、おまけに

足の毛のカットまでしてくれて・・・

本当に感謝です!^^Kさんありがとうございました!^^

って事で、昼飯も兼ねて、マコと4人で昼食を食べに行きました!

丸亀の「新世」って和食屋なんだけど、隣町の多度津にも

支店を出店している丸亀では老舗だ!







料理は簡単なコースを注文しました!

最近、Oさんとも話し出来てなかったので

楽しい一時を過ごす事ができました。


やはり気の合う仲間と過ごす時間は「あっ」っという間に

過ぎてしまい、もっと酒を交し合い語り合いたかったんだけど

昼から、打ち合わせがあったので、そうも行かず・・・

でも有意義な時間を過ごせました!

また、付き合ってくださいね!Oさん!Kさん!^^









料理は、おいしかったですよ!

俺的には天婦羅が、絶品でした!あと、土瓶蒸もおいしかったなぁ~~!^^

ダシがいい感じでした!^^
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
