プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



東京出張Ⅱ

さてさて、出張第二日目です!^^




ちなみに今回宿泊した「赤坂エクセル東急ホテル」です!






今回、東京に行くにあたり、どうしても行きたい場所が一ヶ所あった!

靖国神社だ!死ぬまでに一度は行こう!と心に決めていた場所でもあった。

その昔、我々日本はアメリカやイギリスと戦争した。国の為に死んだ国民は

靖国神社で英霊として祀られる。

そんな靖国をこの目で見てみたかった。

「靖国で会おう」と言いながら散っていった靖国に行って見たかった。


靖国は、俺にとって神聖で偉大な場所だった。

靖国は、この国の負の遺産かも知れない。でも我々日本国民にとっては

目をそむけてはいけない場所であり誇りに思わなければいけない場所であるんだな!

って思った。ここで、祀られている人達がいて、今の我々がいる。

俺にとって靖国は色々と考えさせらる、そしてまた来たい!そんな場所だった。





靖国を後にして、昼飯を食いに築地へとタクシーを走らせた。

地元で住んでいたら「こんな所で食材を買ったら楽しいだろうなぁ!」

と思う場所でもあった。









お腹がすいていたので、「いくら丼のご飯大盛り」を注文!

おいしく戴きました!^^



お腹も満腹になったところで、午後から、仕事してきました!

永田町の自由民主会館に行ったんだけど「今日はTV局がたくさんいるなぁ!」

と思っていたら、農林大臣の事件があり・・・ビックリの一言ですね!

でも、ご冥福をお祈り申し上げます!合掌!












羽田空港で夜飯を食べる事に・・・

赤坂璃宮に行ったけど、あいにく満席だったので、南国酒家で食べる事に・・・

坦坦麺を注文・・・味は、まぁまぁおいしかった!

でも、一番おいしかったのは、上の画像に載っている「ザーサイ」でした!

ビールを飲んだんだけど、ビールに合うピリ辛で、とてもウマかった!!^^

それにしても、いつも思うんだけど東京の食事は、あいかわらず高いですね!

コーヒーが¥1.100円したり、ラーメンが¥1.800円したりと香川で暮らしている俺に

とっては、ビックリです!^^まぁ、空港やホテルで食べるのがメインだから

そう思うのかも知れないけど・・・・

まぁ、でも新鮮な気持ちにさせてくれる!俺にとって東京とはそんな場所ですね!^^

東京は・・・

只今、帰ってきました!ちょっぴり疲れました!^^

東京に着いてから、関係者から

「大丈夫ですか?」

「無事に着いてますか?」

なんていう、電話が何本かかかってきた!

なんかあったの?って聞くと、どうやらANAがシステムダウン

して、欠航や遅れが欠航あったらしい!

俺は、始発の7時35分発に乗ったので、若干の遅れで難は逃れた訳で・・・



さてさて・・・そんな訳で無事に東京に着いたんだけど、実はこの日

予定が、まったくない一日になってしまった。

と、言うのも某団体の会長・事務局長と昼前から会談する予定だったのが

ちょっとした用事が出来てキャンセル!

夕方から、予定していた別の人との会食もキャンセルになってしまったので!・・・




つきなみですが、東京タワー行ってきました!^^








で、浅草・・・行ってきました!ちょうど浅草に着いた頃、お腹がへったので

適当な所で食事をとろう!ってことで、ブラブラ探索していると








なんか、古き良き時代の食い物屋が立ち並ぶ空間を発見!

興味本位で寄ってみた!

上の画像の「トン平」ってところで、「スジ煮込み」や「チジミ」

なんかを注文した!なんか韓国の東台門広場の屋台を思い出しながら

おいしくいただいた!味は・・・普通においしかった!って感じかな?




まぁ、味より雰囲気で食べる!って感じの空間で、それなりに堪能したよ!^^




まぁ、余談だけど雷門付近で、新党日本の田中康夫に遭遇した!

この人って今何をしているんだろ?




アメ横って、一度も行った事なかったので一度行ってみたかった!

って事で・・・アメ横行ってきました!^^

とにかく予定が、まるっきり空いてしまった俺は、ひたすら観光・観光・観光





なんか、デッカい「タコ焼き」が販売していたので、おもわず写メ撮ってしまった!

食べてはないけどね!だから、味は想像してください!^^

なんか、「ハトバスツアー」っぽい一日目だったけど、楽しかったですよ!









晩飯は、疲れてて赤坂に宿泊したんだけど、近くで食べる事に・・・

居酒屋に行ったんだけど、そこの居酒屋が、またふざけてて・・・

遊心亭って名前で、まぁ、名前からしてふざけてるんだけど・・・

「おすすめはコチラです!」なんて、メニュー持ってくるから

「じゃ、貝柱の刺身ください!」

「すいません、今日は無いんです・・・」


「じゃ、マグロのカマ焼きください」

「すいません、無いんです!」

・・・・・・・・

はぁ~~~?

・・・・・・・・

疲れてたし、腹はすいてたし・・・

殴ってやろうかと思ったが・・・

じゃ、おすすめに書くな!って感じだと思いませんか?

日曜日の午後6時に、あすすめが無い!って事は・・・

お前の店のおすすめは、残り物か?って感じですよ!

おまけに、「鮭茶漬け」注文したら

鮭を北海道まで釣りに行っているのか?ってくらい待たされるし・・・

肝心の味は・・・どうでもいいや!味なんて。味以前の問題だ!

二度と行きたくない店の一軒になりました!



続きは、明日!って事で・・・おやすみ!^^

東京に出張

今日は、久しぶりに休暇らしい休暇だった!^^

そう、一日中何もせずに、ぼ~~~~っとしてた!


明日から東京に出張だ!

と、言っても火曜日に香川でのイベントがあるので

月曜日の夜には帰ってくるが・・・^^



明日は、自分の時間が少しありそうなので、前々から行ってみたい

場所に足を運ぼうかと思っている!


そう・・・・


「靖国神社」だ!

どんな所か、この目で見て来ようと思っている!



では、行ってきます!!^^

俺は君のためにこそ死にに行く


今まで戦争の映画は、たくさん見てきた。

そして、自分なりの戦争に対する考えや先人に対する想いもある。

今回「俺は君のためにこそ死にに行く」を観に行って、若干思想が変わった。

もちろん、「国のため」「天皇のため」に散っていった若者は少ない!と

思っていたし、今も変わりはない。みんな家族や故郷、好きな人の為に

飛んで散った人が多いだろう!戦争で死んだ人が現在の日本文化を見たら

きっと泣くだろうな!「こんな平和ボケで、アメリカの言いなり国家に、なって

情けない!」って思うだろうな・・・って思ってた。

でも、この映画を観て、平和ボケでも子孫が平和に自由に暮らしてる姿を見て

喜んでるんじゃないのかな!って思い始めたんだ^^

愛する家族が生きてる!笑ってる!って思ってくれるんじゃないかな?って・・・

特攻隊の人って、戦争で勝つ!負ける!って事が目的じゃなく、「戦争を終わらせる為に

飛んでいってたんじゃないかな?」「平和な国になって欲しくて飛んだんじゃないのかな?」って。

だから、先人には感謝している。そして大声で言いたい!

「今、それなりに幸せですよ!戦争は負けたけど、今日本は平和ですよ!」って・・・

そう想う事が、散っていった人達へが生きた証になるのかな!って思うんだ。

人は、肉体は死んでも魂は死なない。人が本当に死ぬのは、その人が生きてきた事や

してきた事を、生きている人達が忘れた時だ!って俺は思っている。

だから、語り継いで行かなくちゃダメなんだよね!次の世代に・・・


それが、戦争で死んでいった人達への我々日本民族が出来る事なんだと思う。




と、同時に改めて上層部には怒り以上の感情を覚える・・・



「特攻の父」などと、言われてる大西中将には、上映中、常に憤りを感じた・・・

なにが「特攻の父」だ!ただの人殺しだろ?って言ってやりたい。

今で言えば、ビン・ラディンみたいな奴だろ?って・・・

最後に、この大西中将は、自決するんだけど「たくさんの有望な若者を殺しておいて

自決って・・・何処まで自分勝手だ!」って感じだ・・・


なんか、今日は重い話になったけど・・・

みなさんは、特攻隊の皆さんが、どのような未来を託して、また国家に対して

どのような感情を抱いて散って行ったか、考えたことありますか?

マグロ専門店

先日、詫間の方へ行く用事があり、その帰りに

かねてより友人に勧められていた飯屋に寄ってみた。

「マグロ専門店 若だんな」

なんでも、おいしいマグロを食べさせてくれるらしい・・・

期待をふくらませ、早速店内へ・・・

店は小ぶりで、そんなに人は入れない感じの店だけど

威勢の良い、女将さんが「いらっしゃい」って・・・

俺は、「トロづけ丼」を

マコは「ネギトロ丼」を・・・










なんでも、俺が注文した「トロづけ丼」に添付している「たまご」には

ダシがかかっており、それを加えて食べるとの事・・・







若干、きたなくなりましたが、食べてみると・・・

言葉にならない!って感じ・・・

ウマいっ!^^

詫間に、こんな店があったとは・・・恐るべし!詫間^^






なんでも、今回食べたのは、「クロマグロ」だったらしく

マグロの中でも高級らしい(よくは知らないが・・・)


余談ですが、「このマグロおいしいなぁ~」って、大将に言ったら

大将、スイッチが入ったらしく、勘定も忘れて20分くらい

「マグロの種類」「生息範囲」「活動・産卵範囲」などなど・・・

マグロ講座聞かされました(汗WWW

みなさんも、近くにお寄りの際は、是非一度寄ってみてください。

でも、マグロの事を質問する時は、講座を聞く事を覚悟の上で!って事を忠告します!^^



とにかくおいしかったけど、授業を受けた後のような感覚で店を出て

ちょっぴり疲れた俺でした!

☆丸亀のサンマルクカフェ☆

最近丸亀にサンマルクカフェが登場したので、朝の出勤途中にモーニングということで行ってみた。
焼きたてのパンやサンドイッチなんかが並んでいた。
俺はサーモンクリームの入ったパンとクラムチャウダーを注文☆
マコは俺の真似をして、同じパンと、ゆず茶とやらを注文☆
☆このゆず茶がマコの大のお気に入りらしい。。







食べて感想。。
やっぱり焼きたてパンはおいしいです(*^^*)ただ朝イチのせいか、パンが少なかったのが残念。。
マコの注文したHOTゆず茶は、なかなか美味かったなぁ。

ところで久しぶりにミーティアの写真を整理していたら、ダックスとは思えない。。。可愛い顔を発見!
どんな顔のミーティアもかわいいですが。。。
今日はフィラリアのお薬を飲まなくて、マコを困らせてました。。(^^;)
食べやすいソフトお肉タイプで、みんな喜んで食べるって言ってたのに。。。と、マコがブツブツ言ってました。。。(^^;)




なんだかんだ言ったって、ミーティアに元気をもらってるんだよなぁ。わがままだけど、かわいい家族ですね。



久しぶりで・・・




昨日久しぶりに土器川の河川敷にミーティアと散歩に行った!

念願叶って??行ったんだけど、久しぶりの散歩で最初は、ミーティアも

はしゃいでいた模様・・・

だけど、昨日判明した事がひとつあった。

ノーリードにして、マコと俺とで、呼び合って行き来さす練習をした時なんだけど

マコが呼んだら、すぐに寄っていくのに、俺が呼んでも来ない!!




「ウソだろ?」

・・・・・・・

・・・・・・・

いくら呼んでも来ない!・・・

10日くらい、散歩に行かなかったら言うこと聞かなくなった・・・

ガーーーン(xx)

マコに「またすぐに、言う事聞いてくれるようになるよ!」

って、励まされたけど、なんだか気持ちは複雑で・・・

いつもより、少し辺りが暗く見えた散歩だった・・・

やっと・・・


やっと、来週から一息つけそうだ・・・納品も、ある程度目処がついたし

定期総会も、無事終了出来たし・・・

新しい案件があったり、ある物件の処理・整理や、新サービスの提携、

webの構成・制作や映像の制作・編集・・・

もう少し頑張らないといけないんだけど、

先週・今週に比べたら・・・気持ちは、全然軽い^^

ミーティアの散歩もマコに任せっぱなしで、また何処にも遊びにいってないし

会話も、仕事と総会の事ばっかりで・・・マコは、きっと辛いし、プライベートな話したい

と、思うけど、愚痴ひとつ言わないで、付き合ってくれて・・・

マコには感謝したい。よく、我慢してくれたと感謝感謝です!^^

マコに寂しい思いさせてたし、久しぶりにウマいもんでも

食べに行こうと思っている。


マコ、ありがとう!今日はミーティアの散歩、一緒に行こうね!

一日24時間


一日って24時間しかない。

時間はいつも大切に使ってきているつもりなんだが、最近は時間が足りない。

いつも、この時期になるとバタバタするんだが、今年は・・・(xx)

せめて一日36時間あればいいなぁ~~って思ってしまう。

毎朝、クライアントとの打ち合わせを済ませて、昼からデスクワーク&映像編集!

で、用件が多い日に限って来客も多い・・・

だいたい21時くらいまで編集してから、某加盟協会の定期総会の資料作成&開催の打ち合わせ。

で、家に帰ってから、ホームページの構成チェックと・・・

いつもマイペースの俺にとっては地獄が続いております。

とりあえず来週になれば少しは落ち着くと思うので、それまでは倒れないように

生きないとね・・・みんなのところ最近ロクに行けてないけど、これからもよろしくです!^^

ブラブラ~~っと広島へ!

昨日は、昼前に友人に起こされた。

実は前日にスーパーマリオに夢中になって寝るのが遅かったんだけど

マコと「今日は何する?」って話をしていて

「する事ないし、神戸でも行くか?」

「いや、関西方面はラッシュやろ?」

「じゃ、反対方向だな」

って、安易な考えで、しまなみ海道に行こう!^^って感じで・・・^^




行ってきました!しまなみ海道!!







ミーティアも、最初は外が気になって、キョロキョロしていたんだけど

疲れたのか、眠くなったのか、マコの膝の上でご覧のとおり・・・

最初は、しまなみを通って尾道ラーメンを食べて帰る!ってコースにしていたんだけど、

話の途中で、戦争の話になってきて、お互いヒートアップ!!

話で収まらなくなり、

「呉の大和ミュージアムに行こう!」

って事になって・・・

でも、ナビをミュージアムに設定すると

目的地到着予想時刻が、17:30分!!

電話で閉館時刻を聞いてみると、

17:30最終で、18:00閉館です!との事・・・

ゲゲっ・・・



悩んだのですが・・・・


・・・・・・






行ってきました大和ミュージアム




着いたのがギリギリだったのですが、着けた満足感で、

「30分でもいいや!」って感じで入館してきました。

俺は、2回目なんだけど、マコは初めて来た事もあって

意味深く展示品を眺めていた。特に「人間魚雷の回天」が、

印象的だったそうで・・・

俺も改めて、戦争の悲惨さと無能な上層部の犠牲になった若者達への思い・・

無謀な戦略で多くの国民を死なせた時の指導者たちへの憤りを感じた。

大和ミュージアムを出た後、急に襲ってきた空腹感!

「そういえば、この前来た時に食べた、お好み焼き、おいしかったな!」

って事で、訪問する事に・・・

広島風お好み焼き「はやと」

ここの店は、映画「海猿」のメンバー御用達の店らしく、店内には、メンバーの

サインやポスター・写真が所狭く飾られていた。






お好みうどん(香川県でいうモダン焼きかな!)を焼きそばを注文した!








広島焼きって本当にウマい!地元で大好きなお好み焼きとは又違う

サクサクしてて、独特のウマさだった!^^





結局帰ってのは、夜中になったけど

見るもの見たし、ドライブ出来たし、ウマいもの食ったし、

買い物は出来なかったけど・・・

満喫した一日を過ごせました!

ミーティアは、途中からゲージで爆睡でいっさい起きなかった・・・www

こいつって、案外、寝太郎なのか?

また今度は、ゆっくりと遊びに来たい!そんな広島ツアーでした!^^

広島 呉


行き当たりばったりツアーに行ってきました!

行き先は、広島の呉までブラ~~っと行ってきました。

で、今帰ってきました!本当は、今日色々書きたいんだけど、

かなり疲れたので、明日報告します!^^

疲れたぁ~~!おやすみなさい。

キレイだったよ!

先日、マコの実家でBBQをした報告をしたけどその際、マコパパから愛媛県の「翠羽高原」に

行ってきた話しをしてもらっていたら、マコが「わぁ~~^^行きたい!行きたい!」って・・・






って事で行って来ました!翠羽高原!






いつもはマコが弁当を作ってくれるんだけど、今回は

サンドイッチがどうしても食べたくて2人で協同制作しました!





真ん中のサラダにかけてるドレッシングは、先日高松にジャスコがOPENしたので

見物がてらに行った時に買った「たまねぎドレッシング」

これ、マジでウマいんだ!クセになる味。

で、思わずたくさんかけました!WW








行きは、途中から怪しいトンネルを通って(車が2台やっとすれ違えるくらいの幅の

うす暗いトンネル)最後の3㎞くらいは、昇りの急勾配の道をクネクネ・・・

でも苦労して辿り着いた高原で、まさに絶景を見る事が出来ました!

景色はバツグン!辺り一面の風景もバツグン!凄かったですね!

俺的に残念だったのは、暑いかな?って思って半袖で行ったんだけど、標高が高くで肌寒い感じでした!







ミーティアも、ヤエサクラをみて御満悦だったので、記念に一枚パシャ!っと・・・WW





高原って、雄大感を与えてくれる凄い場所ですね!

いやぁ~~満喫しました^^

どうしたものか・・・

北京市石景山区にあるテーマパーク。年間売上高を開業当初の86年の約2000万元から
05年には8000万元以上に伸ばすなど経営は順調だが、知的財産権で問題視される可能性が出てきた。
同園は公式サイトで、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」
などと目玉アトラクションを誇らしげに紹介。








って、記事を昨日読んだんだけど・・・

これってどう見ても、ディズニーランド・7人の小人じゃないの?






それどころか、キティちゃんや、ドラえもんに激似のキャラもいるとか・・・

韓国や中国ってコピーブランドものや海賊DVDなど、とにかく著作権や財産権などの認識がないのか

こういった事を平気でやる。

韓国なんか行った人は分かると思うけど、車1台にしても

「あれ?パジェロじゃないの?」「あれ?クラウンじゃないの?」

って思う車ばっかり・・・当然韓国のメーカーが韓国の名前で売っているんだけど、

どう見ても日本車ソックリ・・・



韓国の人で本当に良心的な人もたくさん知っているし、友人もいる。でも

一部の人の勝手な考えや行動で

欧米人から我々日本人も同じ「アジア」って枠で見られてるのかと思うと

ただただ「やめてくれ!」って思うばかりなんだが・・・

バーベキュー

先日、マコの実家でバーベキューを開催した!




マコパパとマコママとは久しぶりに会う。

以前からマコパパが(2年くらい前かな?)「BBQしたい!」と言っていたのを思い出した。

って事でマコパパにとっては念願のBBQ開催の運びで・・・

先日めでたく結婚した、いっちゃん夫婦と6人とミーティアでの開催だったんだけど、

話題は、いっちゃん夫婦の新婚生活や株の事、仕事やゴルフ・・・たくさん話した。

マコパパとは色んな話が出来て、とても楽しかったし勉強にもなった^^

マコパパやマコママは何事も親身になって考えてくれ又、忠告もしてくれて・・・

実の親の事は尊敬しているが、この2人には2人の良さが

凄くあり、素直に受け入れられる存在なんだなぁ~~!

考え方、生き方など俺にとっては誇りに思える人達!!




今回は、BBQだったけどマコママは最近ゴルフを始めたらしいし、

時間が合えば4人でゴルフをしたり、出来たら!って思う。

BBQをしたこの日、俺にとっては充実した日でもあった。

またこういった良き時間を共有できる時間を持てたら!って思う。


なんだか硬い終わり方になったなぁ~~(汗

今日は、愛媛の翠羽高原に行ったんだけど、その報告は明日!ヽ(○´3`)ノ
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
