プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



心理テスト


あなたがこのテストを気に入ることを約束します。
ちょっと考えて答えてね。
クイズを始める前にお願い事をつくって下さい。
注意:読みながらクイズをやること。
問いは4問。
もし終わる前に答えを見たら、このテストの意味はなくなってしまいます。
だから答えを見ようと先走らないで。
ゆっくり画面を下にずらし一問ずつやって、ペンと紙を用意して書き残していって下さい。
最後にその答案が必要となります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。

問1.あなたの好きな順に下記の動物を並べて下さい。
牛・虎・羊・馬・猿

問2.次の単語に1つずつイメージを表現して下さい。
犬・猫・ねずみ・海

問3.次の色でイメージする異性人物(相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。
黄色・オレンジ・赤・白・緑

問4.最後にあなたの好きな数字と週のうちで好きな曜日を答えて下さい。


終わりましたか?



さて、解答です。


問1.あなたの優先順位について
牛は、キャリア、職業を意味します。
虎、プライド。
羊、愛。
馬、家庭。
猿、金。

問2.
犬 あなたの人格について
猫 パートナー、
ねずみ 敵、
海 人生

問3.
黄、あなたを決して忘れない人。
オレンジ、あなたが密かに好きな人。
赤、あなたが本当に好きな人。
白、あなたの事が好きな人。
緑、あなたが今後の人生でいつも思い出す人。

問4.あなたは、あなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
するとあなたのお願い事はあなたの言った曜日にかなうでしょう

面白そうだったので、転載させてもらいました!知ってる方もいると思いますが・・・



地震・・・

ドン!!って最初言ったぞ!

怖っ・・・

今でも、身体揺れてるよ・・・(汗

久しぶりに・・・

坂出にある取引先に寄ったあと、何年ぶりだろう?5・6年、いやもっと来てないだろうか・・・

坂出市にある「SATY」に寄った。

季節の変わり目は人間、食欲が旺盛になるのか?(俺の場合は年中無休だが・・・ww)

お腹がへって仕方なかったのでサティで腹ごしらえしようかと・・

一階の食品売り場を歩いてると、あるパン屋で気になる看板を目に・・・

「当店人気NO-1 チーズフォンデュパン」

な・なんだぁ~~?それは?

チーズフォンデュって事は火でグツグツと・・・そこにパンを・・・

いや、そんな事はないはず・・・

早速GETして帰社して、先程頂きました!




外見は、フランスパン系でパリッとしてておいしい!

「中は、ブロック系のチーズが・・」って勝手な想像をしながら

2つにサクっと割ってみると・・・





中は、濃厚なクリームチーズが、トロッと出てくるくらいの

量で、フランスパンの固さとチーズがマッチして超ウマかった!^^




あっ、そういえば俺、ダイエットしているんだった!(汗

一度、お近くにお寄りの際には、試してみては!?^^

今日は・・・


今日は、朝から打ち合わせが一件。

会社に帰ってから、昼過ぎまでweb案件の会議してPC仕事をちょこちょこ。

2時から、某協会の用事で5時過ぎまでちょこちょこと・・・

結局、仕事っていう仕事はしてないなぁ!今日一日。



明日は土曜日だけど今日の分まで頑張ろうっと・・・

順子さんからバトンです!


またまたバトンです!(^^)


料理が上手でダーさんを誰よりも愛する順子さんからのバトンです^^





順子さんのブログはコチラ!



【指定型バトンのルール】


★廻してくれた人から貰った『指定語句』を『 』の中に入れて答えること♪

★また廻す時、その人に指定すること

順子さんからの指定は『家族』でした!・・・

うまく伝えれるか、わかりませんが・・・

 ★最近思う『 家族 』事情


親も違う、育った場所も違う、環境や食べてきた物も違う。

そんな2人が出会って愛し合って・・・

愛があれば、どんな障害も乗り越えられると思っていた10代

女性より友達を優先させたり、女性を軽視していた20代

「俺はこう思う!」「俺はこう生きてきた」「俺は後悔しないし、これが俺の人生」

「俺が・・・」「俺が・・・」

振り返れば俺の人生、マコと出会うまでは女性を愛するんじゃなくて俺の事を理解し、

分かってくれる都合のよい女性を探していただけだった。

俺が・・俺が・・・って只の我儘だけなのに「男の美学」って感じる俺がいて・・・

でもマコと出会って、本当に「人を愛する事」「努力する事」「我慢する事」を教わった。

マコと出会って、本気でケンカも出来るし、喜びも感じれる。俺の一番嫌いな「我慢」も

マコには自然と出来る。(たまに出来ない時もあるけど・・・)

マコに出会って、本当の愛に対する「楽しさ」「いとおしさ」「辛さ」「我慢」「思いやり」

色々教わった。すっごく感謝しているし、誇りに思う!

これから先、何十年、そりゃ腹がたつ時もきっとあるだろう!でもマコ以上の女性はいないし、

マコの事を嫌いになる事は永久に考えられないから、今マコと出会って一緒にいられる

幸せを感じている。

ミーティアに関しても、家族の一員で、今ではかけがえのない存在ですね!


 ★この『 家族 』には感動!


俺の誕生日に、手作りの品をプレゼントしてくれるマコには

いつも感動するかな!今の時代、お金があれば、ある程度のものは入手できる。

しかし、時間と手間をかけて作ってくれるマコのプレゼントに勝る物はないし、感動するよ、いつも。

1ケ月だったら、1ケ月。

俺の為に言い方を変えれば1ケ月マコの時間を独占出来るんだから・・・

独占するのは、愛するうえでダメなんだろうけど、やっぱり嬉しいよね(^^)



 ★直感的『 家族 』の在り方


求めるだけじゃなくて、個々に出来るものを融合して良い空間を作れる家族でありたい。

ある本にこう書いてあった。

「人を愛するという事は、どれだけ自分が我慢強い人間かを証明する事だ!」と・・・

賛否両論あるけど、俺は「すごい言葉だなぁ~~」と思った。

好きな人に対する独占欲、相手の人格やプライベートタイム、我慢し尊重できるか!

家族って、小さい国家であり個々が自分勝手な行動や言動では崩壊するのだと思っているし

これからも尊重したい心がけのひとつかな。





 ★好きな『 家族 』


俺の両親は、共働きで、幼い時に遊んでもらった記憶がない。

服はいつも姉の「おさがり」で晩飯はいつも夜の8時や9時。

夕方に晩飯を食える友達の家が正直羨ましかった。

でも、食事は決して裕福ではなかったが、人並みの物を食べさせてくれた。

その事に関しては、すごく感謝してる。

また、俺を育てるために一生懸命働いて、小さいけど自分の家も建てて・・・

小さい時には見えなかった親の苦労や愛情を今になって感じ取れる。

俺の食費の為に、欲しかったものを我慢した事もきっとあっただろう!

俺の為に、好きな食べ物もきっと我慢した事もあったろう!

それなのに、「他の家は夕方、ご飯食べている」「これが欲しい」

などと、我儘ばっかり・・・自分が情けないし、親に対して申し訳なく思う。

親の気持ちが少し、わかる今すごく感謝しているし家を建て守ってきている親を

俺は誇りに思うし、俺にとっては実家の家族こそ理想の家族だね!



 ★この世に『 家族 』がなかったら


きっと、世間でいう「ボロ」になっていると思う。

俺、一人で生きるほど強くないし、まともな人生を送ってないだろうな!


以上で~~す!

最後に、家族っていいですね!ってバトン書きながら思いました。

順子さん、ありがとう!

だけど・・・


かなり・・・疲れたぁ~~~(X X)





 次に廻す人、5人に『 指定 』付きで


● とにかく食の事ならおまかせ! ロトさん 『食べ物』


● ちひろちゃんが可愛いです! ちひろママさん  『ちひろちゃん』


● 人と人の出会いの橋渡し!     京子さん  『結婚』


● 南国の事、色々知りたいです! chihiro_jeepさん  『南国』


● 最近仲良くさせてもらっている! いたちままんさん 『フェレット』



   勝手に選ばせて頂きましたが、以上の皆さん宜しくお願いします<(_ _)>


あとでゲスブに配達しますのでヨロシクです!

ちひろさんからのバトンです!


♪じゃ~さん、ちひろさんからバトンが回って来ました♪

 1、あの子をもっと知りたいという事で5人に回す。
   ■ 5人?ですか・・・あとで考えます!

 2、お名前は?
   ■ TAKUです(^^)

 3、おいくつですか?
   ■ 3◎です。

 4、ご職業は?
   ■ 映像製作関係しています。

 5、ご趣味は?
   ■ 旅行 ゴルフ 映画鑑賞  

 6、好きな異性のタイプは?
   ■ 一番に俺の事を考えてくれる女性かな。甘えん坊なんで・・・

 7、特技は?
   ■ みんなに「似てる」と言われた事がないものまね!

 8、資格は?
   ■ 国家一級資格を2つ所有してます。あと普通免許(普通免許は書かなくてもいいけど、一応)

 9、何か悩みはありますか?
   ■ 悩みはありますよ。が、人に言える悩みはないですけど・・・

 10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   ■ 好き・・・特に中華が好きですね!あとは寿司。まぁ、何でも食べますよ!
   ■ 嫌い・・・缶詰の白いアスパラガス(グニャグニャして気持ちわるい)

 11、好きな人はいますか?
   ■ マコと両親とミーティア
 
 12、あなたが愛する人へ一言。

   ■ マコ、いつも俺の事を最優先に考えてくれてありがとう!

 

  以上でおしまいです♪

ふ~~、少し疲れました!が、うまく答えれなかったような・・・

神戸

最近、プライベートで、何処にも行ってない!
マコが「靴が欲しい」というので、ドライブも兼ねて「神戸」に行ってきた。




いつも神戸には、明石大橋を通って行く。マコが明石大橋が大好きだから!という単純な
理由だが、いつもは休日となると渋滞まではいかないが、混んでいるのだが、
何故だか今日はヤケに高速がガラガラだった。




ってな訳で、明石大橋の手前のパーキングで休憩して、モザイク周辺に行った。
モザイクや三宮周辺は、やっぱり何時来てもいいですね!
いつも新鮮な感じになれて特にモザイクから見る神戸の海は、色々な事を忘れさせてくれる。
だから神戸には、時間があれば来るようにしている。




モザイク周辺を満喫して、帰りに「マリンピア神戸」に寄った。
アウトレット施設だが、施設的にメーカー&品量&価格など充実していると思う。
マコに教えてもらった場所だが、神戸や大阪の帰りに時間があれば寄る場所かな!




まぁ、休日なんで今日は人・人・人で、少し疲れたが充実した休日になったよ!
最後にマコが買った靴がカッコよくて少し羨ましかったTAKUにとって、帰りの
淡路パーキングの観覧車が、やけに眩しかった4/15日の夜。



誕生日

本日4月12日は、我がミーティアの誕生日なのです。




当初、ブログ友達のロトさんに教わった「カルビのわさびソース」
を作ってやろう!と計画していたのですが、マコに
「ミーティアを殺す気か!!」と一喝されやむなく変更!




って、結局宅配寿司でお祝い!(ミーティアには寿司は関係ないだろ?って?)
いやいや、今日の昼に立ち寄ったペット屋で、ミーティアの大好きなおもちゃを
買いましたよ!おまけに、試供品をたくさん貰ったので、記念撮影です。




それと、マコがアメリカで在学中に購入したクロスのネックレスを
ミーティア用にリニューアルしてくれました。
マコが、半日かけて作った手製の首輪?ネックレス?どっちの表現が適切かは分からないけど
ミーティアは気に入ったみたい・・・よかったよかった・・・
マコありがとうね!.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ




ミーティア、これからもず~~っと一緒にいようね!
ミーティアの誕生日をこうして祝える俺とマコは幸せを感じているよ!
ありがとう!そして、1歳、おめでとう!!ミーティア!!!




火事って怖い・・・


俺の事を大変可愛がってくれている社長がいる。その社長は

「男」って字に書いたような人物で古風で古き良き時代の男である。

人間的にも俺が尊敬できる一人なんだけど、

そんな社長の会社が先日、火事になって全焼した。

可愛がっていた鳥や犬も被害にあったらしい。

俺は、社長が鳥達や犬達をどれだけ大事にしていたか、少からず知っている。

毎日朝の6時から自分で練った餌を作り何十匹の鳥達に餌を与えていた社長を。

いつも会社に寄ると鳥の話をしてくれた社長を。

犬達も、とても可愛がって、いつも社長の傍にいた。

社長の所に駆けつけた時、

カラ元気に振る舞っている社長を見て言葉が出てこない・・・

何も出来ない自分が悔しく情けなくもあった。

火事は怖い。全てが消えてなくなるから!

1日も早く復興してほしいし、自分が今、出来る事をしようと思う。

俺が出来る事など微力なんだが・・・

それと火事には本当に気をつけよう!と思わされた1日だった。

黄色い絨毯




先日、仲良くさせてもらってるブロガーさん主催の花見があったんだけど
マコの調子が良くなく行けなかったんだ・・・
今はマコの体調も回復して。
って事で、遅ればせながら散歩がてらに花見してきました。
マコ手作りの弁当を持参して、

坂出市の「瀬戸大橋記念公園」に行ってきました。
なんせ、ミーティアは生まれて初めての桜!
ミーティアにとって桜ってどんな風に見えるのかな?










公園で知り合った3ケ月のミニチュアダックスの「ゲンちゃん」
とじゃれ合ってました。さすがにミーティアの方がお兄ちゃんなので
お兄さん顔して、ゲンちゃんを見てましたよ。
でもゲンちゃんに体当たりされて、少しビビッてました。




桜を堪能しての帰り道、ふと目をやると
あたり一面の「黄色い絨毯」発見!!
1.2kmいっぱいの菜の花に圧倒され
早速いってみる事に・・・




「坂出 番の州 菜の花畑」
なんでも、建設業者やJR、金融関係業者が協賛して運営しているらしい。
5月6日まで公開していて、入場は無料でした。
とても綺麗で、心が和みました。すごくいい休日になりましたよ!
香川県に、こんなスポットがあるなんて・・・




ミーティアは、必死で、菜の花の臭いを覚えていました。
かくれんぼしているの?ミーティア!

お好み焼き「菊水」




暇があれば、いつも寄っている食べ物屋がある。
丸亀に昔からあるお好み焼き屋

「菊水」

ここのお好み焼きは超おすすめ!!
柔らかくて、ソースも最高!
なんでも市販のソースに自家製のソースをブレンドしているらしく
とにかくウマい!!(ブレンド方法は企業秘密とか・・・)




ここで注文するメニューはいつも同じで、来店し座敷に座ると、お好み焼きが
届く!って感じで俺にとっては、とても居心地の良い場所のひとつだ。
店をきりもりしている女将も、人の良く優しい女性だ!




モダン焼きに、生たまごをトッピングして食べる菊水の
お好み焼きこそ、俺にとっては最高のお好み焼きだと思う。
近くに住んでいる人は、一度寄ってみる価値あり!ですよ(^^)

会社ニートです!


最近、仕事でロクに外出していない。ず~~っと缶詰状態。

朝、出勤して、ず~~っとPCと向き合っている。

「これではダメだ!」

と思って、ブラっとドライブしてきました。

やっぱり息抜きは必要ですよね!

宇多津周辺に寄ったら瀬戸大橋が見える場所に

桜が満開に咲いていました。

久しぶりに見る桜は安らぎを与えてくれると思うと同時に

春の息吹を確実に感じる事ができました!

ほんの一時でしたが、俺にとって無二の時間になりました。

仕事頑張ろうっと!!!!

善通寺の空海さん




丸亀で生まれて育ってから、何度いや何十回、何百回と善通寺に行った事がありますが
ここに来た事は初めてです。

善通寺総本山!

なんでも空海さんが作った「真言宗」の総本山とか・・・
俺は、あまり宗教には関心ないのでよく知らないけど、
かなり格式ある所らしい。




今回の目的は、交通の「お守り」を頂きに来たので早速お守りを購入。
余談だが、本堂にいた若者の僧が少々生意気な奴で
「お払いをする時は数えの年齢を書く」
って書いてあったので、俺は認識はあったが、あえて
「数え年ってどういう意味?」って質問したら
「数え年知らないの?」

「本当に知らないの?」

「へぇ~~~!!」

だって・・・www

「こんな口の聞き方知らない奴が、こんな所にいていいのか?」
と思ったくらい、生意気な奴だった。




まぁ、あんな奴はどうでもいいや!
寺は本当に素晴らしい所でしたよ!
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
