プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



ハマります~~!!


今日は、朝に打ち合わせが一件だけ。午前中は暇してました。
夕方大阪に行く用事があったから昼から大阪へ・・・

大阪に行くと必ず寄っていく店があるんだけど、それが上記の
ラーメン屋なんだけど・・・

「神座」

これで、「かむくら」って読むらしいんだけど、ウマいんだ!これが。
初めて行ったのは、2年くらい前かな?神戸に遊びに行った後、時間が
あったのでドライブがてら大阪に行った時、マコが
「おいしいラーメン屋があるんだ!」って教えてくれた。

で、やっぱり俺は香川県人でラーメンよりうどん派で
県内でもラーメン屋は、あまり行かない。
中華料理屋には、よく行くけど麺は食わない主義なんだ。
昔、よく飲んでた時期に飲んだ後にたまに食べるくらいで
昼間は、「うどん」「うどん」「うどん」っていうくらいうどん派なんです。
だけど、ここのラーメンはウマい!!!!

野菜系のスープであっさりしているんだけど、クセになる味。うまく表現できないけど
一回食べてから、大阪に来ると必ず食べるようにしている。
2,3日過ぎると「あぁ~~神座行きたい~~」って思う。

メニューはたくさんあるんだけど、俺がいつも注文するのは
「おいしいラーメン大盛」&「キムチ雑炊」

近畿の人は知っていると思うけど、まだの人は大阪に行く機会があれば是非一度
堪能してもらいたいです~~。
まぁ、食べ物だけは人それぞれ好みなんで、お口に合わなかったらゴメンナサイ。
でもおいしいよ。


喫煙について・・・


先日、元モーニング娘の加護あいちゃんが、2度目の喫煙で芸能事務所を解雇!って報道されてるのを、目にしたんだけど・・・
俺の見識が甘いだけなのかも知れないが、これってそんなに悪い事なのかな?
未成年だから。とか、子供の影響が・・・とか・・・

まぁ、色々な意見言う人いるけど「未成年の喫煙悪しき」っていう考え。って今の時代どう?
って感じる。俺も昔はタバコ吸ってたしタバコの及ぼす影響も多少は知っているんだけど・・・

もし芸能界っていう世界を一般社会の常識で考えるならば、喫煙をした未成年は解雇&追放で
シャブ食って、何度も逮捕された奴や脱税して捕まった奴、詐欺や暴行、傷害、大麻、かつては
のぞきで捕まった奴なんかに対して「あいつは、いい奴だから復帰の道を」なんてバカみたいな話を
公共の電波使って言ってた記憶もあったりして・・・

もちろん罪や犯罪に大きい小さいとかは、ないと思うけど

未成年が喫煙して追放される現実。
シャブ食らって捕まっても、今尚芸能界で生きている奴がいる現実。
子供はダメで大人はいいのか?って思っちゃうんだよね。

芸能界が、一般社会に適応していない世界である!って事なのかな・・

結局何が言いたいのかは、俺もわからなくなってきたのだが
未成年の喫煙って自己の身体に及ぼす影響が懸念される!って事で
そんなに追放される程悪い事なのかな?


ある統計で、未成年(高校3年生)の喫煙経験者って、

男子で約43%
女子で約27%

って書いてた。
また、刑法の喫煙法の第3条に

第一条  満二十年に至らざる者は煙草を喫することを得ず
第二条  前条に違反したる者あるときは行政の処分を以って喫煙の為に所持する
     煙草及び器具を没収す
第三条  未成年者に対して親権を行う者情を知りて其の喫煙を制止せざるときは
     科料に処す(科料の金額が削除された)

ってある。
ようするに、未成年者が喫煙している現場を成人は制止しなくてはいけない!って事だよね?
一緒にいた18才年上か?19?才年上か、どちらか忘れたけど・・・
この人が止めなければいけなかったって事?
本当にバカバカしい法律だな!って思った。

あのぁ、最後に言うけど俺、加護ちゃんのフアンじゃないから・・・
ただ、世の中矛盾してる事あるなぁ~~って思っただけ・・・
別に深い意味はないです。只の独り言なんで・・・

バトン・・ミーティアが承りました!

アリスをこよなく可愛がり、料理に腕をふるうロトさんからバトン依頼をいただきました。



バトンのルール
◆回された人は気楽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える。)
◆三人につなぐ。(もっと多くても良い?)
◆やりたい人は 自由にご参加できますよ。(コメントで参加の意思を伝えてね。)

それでは・・・

Q1  愛犬の名前の由来は

最初は毛色がチョコレート色なので、ワイン製造地方で有名な「ボルドー」にしようと
おもっていたのですが、胸元に白いラインがあって、「なんか流星みたいだな!」
って、話になって流星を英訳すると「ミーティア」・・・
で、ミーティアとボルドーを、あみだくじで決めました。

Q2  呼び名はそのまま それとも違う呼び方

普段は「ミーちゃん」って呼んでますね!友達や廻りの人もそう呼んでくれてます。
但し、怒る時は「ミーティア!!」ってなりますけど。

Q3  今、犬欲しい病
俺は、そうでもないけどマコが今欲しい病ですね!ww


Q4  もし飼うなら犬種は

ミニチュア・ピンシャが欲しいそうです。でも俺的には同じダックス系がいいかな?
とも思っていますけど・・・まだ、先かな!!




Q5  行けるならば愛犬とどこへ行きたい  

去年、ミーティアが我が家に来る前にマコと行った鳥取県の’鳥取砂丘’や、岡山県にある
’蒜山高原’に行ってみたいですね!
あとは、ドッグランのような犬がいる場所に行ってみたい気はありますが、肝心の
ミーティアは内弁慶なものですから・・・




Q6  そこへ行って何がしたい

思いっきり走らせたり、遊ばせてやりたいですね!


Q7  あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う

う~~~ん・・・何だろう??・・・
将来っていうか・・・
とにかく俺より、マコの事が好きで好きで
マコ命のミーティアなんで24時間ず~~っと一緒にいたいのが
素朴で身近な夢なのかな?





Q8  もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

とにかく、マコ命のミーティアだか絶対「マコ~~~!!」って言いますよ!


Q9  愛犬の短所は

今は、ムダ吠えが一番の悩みですね!
あとは、ちょっと内弁慶のところかな!




Q10 愛犬の長所は

我慢強いのが一番かな。あとは、以外に理解力はあると思う。
トイレもすぐ理解できたし、イタズラも叱ると絶対しなくなるし。
だけど、来客が来た時だけのムダ吠えだけは、未だ直らず・・・

Q11 愛犬の好きな物

2007.03.25現在
① マコ
② 褒美にくれるアキレス
③ ミルク味のガム
④ きゅうり
⑤ ジャーキー
    ・
    ・ 
    ・
番外 TAKU (汗




Q12 愛犬の変だけど憎めないところ

人の上で寝る事。重くて邪魔だけど、憎めないんだな~~。
あとは、マコの枕を占領して人間と同じように枕に頭をおいて寝る時(これは時々だけどね)

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

う~~~ん・・・まぁ、MAX近いのかな・・・(汗

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ

俺が勝手に選んじゃっていいのかな?
 できるだけ お ・ ね ・ が ・ い ~ ♪

◆犬の絵画を描かせたら最高!アレックスくんのことゆきジロウさん
◆ウルメちゃんの成長はTAKUも楽しみ。ブリちゃんとウルメちゃんのことburumepapaさん
◆可愛い首輪がよく似合ってるちひろちゃんのことちひろママさん
◆飼い主は最近胃の調子がよくないんだけど、ココちゃんとシューくんのこと桃さん

勝手に選択させてもらいましたが、何卒よろしくお願いします。
もし、過去にした事があれば、すいませんです!




ちょっぴり、疲れました・・・

犬の食事って・・・




人間も、毎日同じ食べ物を食べろ!と言われれば無理があるように
犬も、毎日同じ食事だと飽きてくるのだろうか?
いやいや、そんな事はないと思うし同じ食事の方が犬にとっては良い!
と聞いた事がある。




しかし最近のミーティアは、全然ご飯を食べない。
一体何が不満なんだ?
ご飯は食べないが、おやつを見せると、このとおりゴロ~ンとして
「ちょうだい」ポーズをとるんだが・・・
褒美のおやつがダメなのか?って思いながら・・・解決策はまだ出ていない。




今までは、「ユーカヌバ 12ケ月まで」
っていう小粒タイプのを、やっていたんですが
ちょっとドッグフードを変えてみよう!
と思ってペット屋に行って、試供品をもらって帰ってきた。
ちゃんと、食べるかな?
食べてくれたらいいけど・・・

FD盗難!!

FD盗難されました!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/10/3e/gsx_r750sp/folder/1465376/img_1465376_42737575_32?2007-03-15

平成19年3月8日 午前3時頃
愛知県名古屋市内の月極駐車場内において白のFD(マツダRX-7・平成8年式)が盗難されました!!
GPSで確認出来ないので機能を切断されてしまっているようです

名古屋35ひ6743  白                  雨宮エアロ                   TD06SH-25Gタービン交換仕様(417ps/44.2kg-m)http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/10/3e/gsx_r750sp/folder/1465376/img_1465376_42737575_33?2007-03-15

【外装】
RE雨宮ADフェイシャーN1'05モデル/ADサイドディフューザー/ディフューザーPRO&ボーテックジェネレーター/GT-3ウイング/ADフード9
DEACKERガルウイング

【内装】
レカロSP-JJトムキャット×2
MOMOトレック350Φ
RE雨宮クイッカーシフトノブ
Defi BFメーター
APEXiレブスピードメーター

【機関】
トラストTD06SH-25Gタービンキット(エアポンプ対応)/R-SPL.HGインタークーラー
RE雨宮ドルフィンテールTAレプリカマフラー
APEXiパワーFC/スーパーキャタライザー
ブリッツD-SBCスペックR
ARC SMC36ラジエター
NGKレーシングプラグ
エクセディD-コア カーボンクラッチ

【足回り】
クアンタムRSステージ3車高調
エンドレス6POTキャリパー&システムインチアップkit

【タイヤ/ホイール】
ヨコハマAVSスポーツF:235-35R19/R:275-30R19
BBS RG-R19インチDSK F:8.5J/R:9.5J

FC温泉さんの友達で今回被害を受けたオーナーさんよりコメントを頂きました

FDが盗まれました。
アイモビセスのドア開錠の発報が午前3時1分、その後セキュリティのGPS情報が取得できないところを見ると、行方は箱のなか、おそらく海外送りでドバイ行きの船の中でしょう。。。orz
今、警察に届けてきましたが、気が気じゃありません。。。はぁ。。。
お陰でしばらく足なしです。
それ以上に十年間お金と愛情を注いできた愛車を盗まれたことに強い憤りを感じています。
車両保険には入っていますが、車が古いだけあって大した額は出ません。
名古屋35ひ6743、白の雨宮エアロのFDを見かけた方、御一報ください。

連絡先
*名古屋港の税関
名古屋税関ホームページ

*水上警察
東京水上署
【所 在 地】 〒108-0075 東京都港区港南5丁目8番36号
【電  話】 03-3458-0110

*港湾管理者の名古屋港管理組合
名古屋港

名古屋税関相談窓口
※密輸の情報提供に関すること
『調査部 密輸情報調査官』
0120-461-961(24時間フリーダイヤル受付)

FC温泉さん

この書き込みを転載・コピーでもOKです                         ご自分のブログに貼り付けて下さい                                  何卒、ご協力をお願い致します
「7」代目FC3S爆走までの軌跡


~追加~
午前3時1分、ドアがこじ開けられてセキュリテイ発報!
その直後、ボンネットを開けて即座に音声ユニットが引きちぎり車内のセキュリテイのメインユニットを切断
午前3時17分、位置情報不明のメールとともにGPSシステム停止
キャリアカーで運び出すという手口からプロの仕業らしいです


転載元:team Hotroad ☆彡

この味・・・あぁ~~たまらん!!




「こがね製麺所」
3月3日に新規OPENした友達の経営するうどん屋に行ってきた。ここのうどん屋は善通寺が本店で、東京の新宿にも出店していて過去には「どっちの料理ショー」にも登場した事もあり、今回多度津に3店舗目をオープンした訳・・・
この友人は、俺の大切な友人の一人で俺が悩んだ時やヘコんでる時すごく元気をもらえる存在の一人だ!
数年前、俺はプライベートの事で凄く悩んだ時期があった。その時親身になって励ましてくれ、また叱咤激励してくれた数少ない友人の一人だ!俺はこの出来事で友人を再確認できたし、この時の恩は一生忘れないだろう!
世の中には、俺の事を理解した様な事を言っても、俺がヘコんでる姿を見て笑っている奴、それらしい言い訳をして「我関せず」を決め込む奴・・・たくさん見てきた。まぁ、そんな奴も言いはしないが、常に頭の中にはあるのも事実だ!
まぁ、そんな嫌な奴の話はもいいいかな。
とにかく、ものすご~~く良い人で信頼出来る。また尊敬できる経営者の一人かな!







味は、程よくコシがあり、ツルツルした肌ざわり・・・讃岐うどんココにあり!!っていううどんでした。
ちなみに、俺のオススメは・・・
「温玉ブッカケ」

是非、食べてみてください。


3月31日(土)18:30~23:48 生放送のTBSテレビ「オールスター感謝祭07春 超豪華!クイズ決定版」の名物コーナー「15分間 休憩タイム」に出店決定らしい!是非視聴してください

つ・つ・ついに・・・



今日は暇で特に予定もなかったので、昼飯食ってからミーティアの散歩に出かけた。
今日は天気もよく、ミーティアもご機嫌の様子・・・




途中で、マコが褒美をあげた時、ミーティアは褒美が少なかったのか
ジャーキーを入れてたマコのポケットの中に顔を入れて
「もっとくれよ~~ぉ、ここにジャーキーの匂いが・・・クンクン・・・」
だけど、いくら探してもジャーキーは出てきません。
「あれ?おかしいなぁ?」
残念、ミーティア。もうジャーキーはさっきのでおしまいなんだって・・・




その帰り道、ふと立ち寄ったスーパーで、

つ・つ・ついに・・・発見しました~~~~~~!!!

ず~~っと探してた、たい焼き屋を発見!!
おもわず叫んでしまいました。
「おっちゃん、たい焼きちょうだい!」
「カスタード入り出来る?」
するとおっちゃんは「出来るよ!10分待って」って・・・
嬉しい!!!
なんでも、新居浜から売りに来ているらしい・・・




ここ何日か、いや、それ以上思い続けたカスタード入りたい焼きを、ついにGET出来た!!!
とても嬉しい!!
今度、いつ来るの?何日いるの?って色々聞いてしまった(汗
きっと、おっちゃんは「おかしな人だな?」って思ってるかも知れないが・・・




早速帰って、きちんと「あん入り」と「カスタード入り」を堪能しました!
味?・・・なんか思い続けた人に出会えた気持ちで、味より充実感で一杯だ!




写真を撮ってたら食べ物の気配を感じたのか、ミーティアが後ろで
獲物を狙う目でたい焼きを見つめていました!

ミーティア、お願いだからこれだけは食べないでくれよ~~!

む?・・・むむ?・・・

俺、ダイエットしてなかったっけ?・・・
ダメだこりゃ~

我慢できな~~い


ダイエット実行中のTAKUなんですが、やはり誘惑に勝てない事が多い今日この頃・・・

「これではダメだ!!」と思いながら、今日の昼は、サラダにしました。

でも誘惑に負けて、豚肉を乗っけちゃいました!!(汗

一応、ノンオイルドレッシングししたけど、あんまり意味ないか・・・

でも頑張ろう!っと。ゆっくり時間をかけて・・・

骨付き鳥 一鶴

去年の暮れの忘年会から・・・だから、久しぶりにツレと会食をした。
最近、鳥を食べてないなぁ~~?って事で「一鶴」で食べる事に・・・




先に到着したらしく、ツレはまだのようなので、とりあえず
「皮酢」と「生ビールハーフ&ハーフ」を注文。




一鶴は、地元では有名で最近は県外からもたくさん来店するらしい。土・日なんかは終日満員なのだが、
平日の11時だと、若干寂しい。(まぁ、こんな昼間からたくさんいるのは、香川ではうどん屋くらいか・・・)





ここの鳥は、もう食べ飽きたくらい食べてるけど全然飽きが来ない不思議な一品である。もう一鶴のウマさは全国区なので俺がここで説明する事もないだろう!

程なくツレが到着!我々の「仲良しクラブ」の運営や新規イベントの模索等、熱い討論を交わした。

やっぱり友達、特に同級生っていうのは昔から気心しれた仲であり、同志であり・・・って感じで
自分の恥ずかしい部分や弱い部分も知っているし、分かってくれている。
損得じゃない、金では買えない存在のひとつだと思う。もちろん友達の中には裏切られたり、卑怯な奴もいるけど、今いる友達は一生もんになると、確信している。

だから遠慮なく自分の感情や考え、考えているビジョンなど話し合える。それが間違っていたら、素直に指摘してくれる!俺にとって同級生とは、かけがえのない存在のひとつでる事は間違いない。






最近粗食だからか、鳥が格別にウマく感じた。

ミーティア君



今日は朝から高松で建設業者との打ち合わせが1本、現場調査をして屋島を廻って帰社。
俺が車から降りる度に寂しそうな顔をする!ってマコが言うから、途中屋島で某社長と打ち合わせをする時に
車を降りる時にミーティアの様子を写真に撮ってもらいました。
案の定、不安そうな顔をしていたそうで、ずっと窓から俺の姿を探していたそうです!
戻ってきたら、俺の上に乗って嬉しそう!「こいつって、もしかして依存症か?・・・」

帰社して、散歩に行ったんだけど、今日発見した事がある。
それは、いつもミーティアに「待て」「お手」「おかわり」「伏せ」をさせて褒美をやるんだけど・・・

今日も、「待て」「お手」「おかわり」ってしてた時、
むむ・・・・・?
「おかわり」の手って、どう見ても

「待て」

になってませんか?
この手のポーズは絶対「待て」だよね?
やっぱりミーティアは天才だな!って一人で思って一人で笑った散歩でした。

帰って、俺がWCに行っている間に俺の椅子の上でくつろぐミーティアですが、
写真の後、降ろされたのは言うまでもありません。

今日も、色んなミーティアを発見できました。明日は何してくれるのかな?ミーティア(^^)

FLASH Lite 2


前回Flashで時計付きの携帯の待受を作ったんですが、今回、少しアニメーションっぽくしてみました!(って言っても本当に初歩的なやつですが・・・)モデルは今回もミーティア君。とりあえず、240X320で制作したので使用してくれる人がいたらドンドンDLして使用してくださいね!一人でもミーティアの待受画像にしてくれたら嬉しいです。ちなみに著作は放棄してません。あと、自己管理・責任でしようしてくださいね!万が一のトラブルには対処しませんのでご了承された方のみ使用してください(* ^ω^)ゞテレテレ

見えますか?

先日面白い画像を発見することができました。
実践してみたら・・・おぉ~~~!!!・・・




やり方は・・・
① まず、画像の中心部分の縦に4つ点がある部分を30秒見る。
② 少し視線を右に移してみてください。
③ 心の綺麗な人には、見えるとか・・・

今日のミーティア


今日はミーティアが、少し変でした。いつも俺が声をかけたら
振り向くミーティアが今日は振り向かないのです。
俺の事を気にせず行きたがるそぶりを見せるのです!
未だに原因は不明なんですが、人間で例えると、なんか浮き足だってる。って言うか何ていうか・・・
まぁ、10分くらい歩いていると落ち着きだしたので、安全な場所で
リードを離してやりました。
ミーティアを呼んで、来るとご褒美にジャーキーを少しやるんですが、
ジャーキーをやる前に「お手」と「おかわり」をさせます。
最近ミーティアも理解しているらしく、俺の所に飛んで来ると「お手」と言う前に、お手!をして
待っているだよな~~、これが!!
かわいいんだけど、やっぱり俺としては「お手」と言ってから実行してほしい。
お手した!!っていう満足感に浸りたい。
まぁ散歩して会社に帰ってきたんだけど、今ミーティアは社員用の椅子が大のお気に入りで
散歩から帰ってくると、まず水をガブ飲みして、その後椅子に「ピョ~~ン」と乗って
満足気にこちらを見るんです。
この後、爆睡するのですが、生意気なので、思わず写真撮りました。

オムライス



最近オムライス食べてないなぁ~~!って思いながら車を運転して、ふと気がついたら
宇多津町にある「いたずらたまご」っていうオムライス屋の駐車場でした。

「カロリー高いやろうなぁ~」

「やっぱり我慢しようかな?」

と思いながら、ふと気がつくと席に座ってメニュー見てました。w(俺、夢遊病じゃないよ)
なんか豚肉のピザ風って「カロリー高いぞ!どうだ」っていう豚肉料理とデミグラスオムライス
のセットでダイエットには天敵に近いランチを注文してしまった自分が情けない!!
まぁ、気持ちを切り替えて・・・ってそうはいかない!!
出た瞬間、「あぁ~~~やってしまった!!」と我にかえって、会社に帰って10分間会社周りを歩いて
打ち合わせに行きました。

やっぱり俺にダイエットは無理なのかな?

太りすぎの俺は



4.5日前から、ダイエット中なのです!と言っても夜ごはんを食べないだけの簡単なやつですが・・・
だけど、昨日だけは一時ダイエット休止です。
昨日は久しぶりにOさん家で(久しぶりって5.6年振りか・・)たこ焼きパーティにお呼ばれしてました。Oさんは今、海水魚にハマっていてお邪魔早々ご自慢の水槽を鑑賞させて頂きました。
やっぱり海水魚って淡水と違って魚の色がすごく綺麗ですね!
淡水は淡水での魅力があるんですけど、やっぱり海水魚は全然違う魅力がありますね!
で、話を戻して、たこ焼きなんだけど実に旨かった。
たこ焼きの中に、小さく切ったやきそばの麺を入れて食べたんだけど
旨かったよ!なんかお好み焼きのモダン的な感じで・・・GooDです~~。
たこ焼きやおでんが旨かったのは基本にして、
最近、友達と飯食ってなかったから、余談話をしながら食べて酒を飲む!
これって、必要な時間かも?!って思いました。
とにかく最近忘れていた楽しさを久しぶりに堪能しました。Oさん、ありがとう!

また呼んでね!!

で、そのOさん家のワンコなんだけど、これがまた可愛いんだ!

左が、トイ・プードルの「パンチ」
右が、ミニチャ・シュナウザーの「グティ」

カットはOさんの彼女の、かおりさんが自分でカットしてるんだって・・・
ビックリ。このグティのちょんまげ顔、可愛いでしょ?シュナウザーの顔はヒゲを伸ばしている人が多いんだけど、
グティは、顔部分の毛、バッサリ・・・でもこれが可愛いんだよな!
パンチ、グティ、我がミーティアとも仲良くしてくれておりがとうな!!

Flash Lite


最近、携帯の待受なるものに興味を持つようになって仕事の合間とかに(ちゃんと仕事はしてますよ~)静止画を加工したりして制作してたんだけど、今回Flashで時計付きの携帯の待受を作っちゃいました。記念すべき(そんな、大袈裟な物でないのだが・・・)第1作目という事で皆様にお披露目したくUPしてみます。モデルは頑固者ミーティア君ですが、残念な事に今回は時計だけで画像は静止画なんです!次はアニメ系の待受を制作してみようかな?もちろん仕事の休憩中にですよ・・休憩中。とりあえず、240X320で制作したので使用してくれる人がいたらドンドンDLして使用してくださいね!一人でもミーティアの待受画像にしてくれたら嬉しいです。ちなみに著作は放棄してません。(* ^ω^)ゞテレテレ

寒いっ!!


昨日の夜から、強風で寒い寒い!!ミーティアは過保護に育てている?為か
外に出るのが嫌なようです。なんか明日も明後日も、今日みたいな天気みたい
だし・・・って事で少しだけ散歩行ってきました。
このミーティアの憂鬱な顔!(^^)
「早く帰ろうぜ!」「寒いやん、もう動けない」と言わんばかりの顔で
俺の顔をみてくる。

「おいおい、そんな顔で見られたら、参ってしまうぞ!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

結局10分くらいで、今日は帰りました。

明日は、ちゃんと散歩しような?ミーティア。

たい焼き


たい焼きが食べたい!って、ここ10日ぐらいず~~っと思っていて・・・
だけど「たい焼き?」「たい焼き?」「たい焼き?」・・・・・・
何処に売っているのか、わからない~~(^^ゞ
以前、丸亀のFUJIグランに売っていたのだが、そこはもうなく。
車で走りながら、それらしき店を意識して運転しているんだけど

「発見した!」と思ったら全て、たこ焼き屋だったりで・・・

誰か、たい焼き売っている場所知っている人いませんか?
いたら教えてくださいな!!
カスタード入りだったら最高なんだけど・・・(汗
お願いします。
10日間、たい焼きに片思い中のTAKUでした!!

ミーティア君は今日も


楽しくミーティアの散歩です!今日も軽快に散歩していたミーティア君でしたがショックな出来事がありました。散歩も30分くらい過ぎて、そろそろ帰るか?って感じでボチボチ帰っていた所にクリーム色のミニチュアダックスの♀と遭遇!!ミーティアは、早速「初めまして!ミーティアです」って感じで臭いをクンクン。相手の女の子もクンクン・・・「仲良くなってくれるかな?」と思った瞬間、クルッと反対方向を向いて猛ダッシュ・・・ミーティアも追いかけて行きたいけど、残念な事にミーティアの背中にはリードが装着している為追いかけれなくて「ク~~ン・ク~~ン}と言うのが精一杯・・・帰りにミーティアは「ウォ~~ンガ・・・ワォ~~ン」などと、意味不明な吠え方(むしろ奇声だな、あれは・・・)をしながら帰路につきました。ミーティア10ケ月、初めての失恋でした。
泣くなミーティア、明日があるさ・・・

最近のゲームは



縁があって昨年の暮れから話題のWiiを購入しました。あまり興味はなかったのだけど...
早速昨日はマコとバトルしました。「WiiSPORTS」なるソフトを堪能したのですが、これが以外にハマります。野球、ボクシング、ゴルフ、テニス、ボーリングの5種類あるんだけどボーリングなんか良く出来ているなぁ~~って感心しながら遊んでいました。と言うのもリモコンタイプのコントローラーを握ってゲームするんだけど、カーブとか実際にかかってビックリ!!ボーリングは、みんなでPLAYすると、かなり楽しそうだよ!きっと。
画像は、マコがボクシングに熱中している姿だけど、かなりエキサイトしていましたよ~w
かなり汗かいていました。
俺もボクシング5試合したけど、おかげで今日は軽い筋肉痛です  トホホ...
一通りゲームした後、ふと体力測定ってのがあって、PLAYして測ってみたら...
.....
55歳でした。そんなオチかいっ!!
普段運動してない自分の行く末が怖くなった一日でした。
明日からミーティアの散歩頑張って行こうっと!

犬の存在


最近会社でのPC作業ばっかりでロクに外出していません。昼間に愛犬の散歩に行く時が太陽を浴びる唯一の時間でちょっとした息抜きになる。犬って生き物は不思議なもので喋れないのに必死で喋ろうとするし、俺たちが喋っていると必死で、その輪に加わろうとする。で、人間も不思議なもので何となくだが犬の言っている事が分かったような気が(あくまでも気が!だが・・・)する。とにかく犬のいる生活は、俺にとっては必要なものになっているらしい。時には夜中にゲロを吐いて困らせたり、ワンワンと吠えて寝れなかったりと「窓から捨ててやろうか?」と一瞬考えたりもするが、先日も2日ほどマコ邸で泊まった時も、何か物寂しい気持ちになるのだからミーティアの存在は大きく俺にとっては必要なんだろうと思っている。人それぞれストレス解消法や癒し方法、元気の源など違うだろうが、俺にとっては「犬のいる生活っていいもんだなぁ!!」って改めて感じた今日この頃でした。先週、坂出の瀬戸大橋記念公園に散歩に行った時に撮った写真ですが、とにかくこの日はず~~っと何か喋っていました。(あくびしているように見えますが、何かを喋っているんです。その最中にパチリ)

CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
