プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



ミニチュアダックスって


やっぱ賢いのかな!今日、高松の一番街に行った帰りに我が愛犬ミーティアの散歩に河川敷に行ってきた。今までミーティアはリードをつけての散歩の毎日だった。先日ツレの犬が「うちの犬はリードがなくても平気だよ!ついて来るよ」という言葉を聞いて内心「すごいなぁ~~!でもうちのミーティアは、まだまだ時間がかかるだろうなぁ!」って思いでいっぱいだった。ノーリードって他の飼い主も散歩なんかに行くとよく目にしていたけど、俺たちには縁の遠い話だと思っていた。そして今日の散歩中、マコと「少し離してみる?」「大丈夫かな?」ってな事話しながら、恐る恐るリードを話してみた!!!スタスタと5,6mくらい行ったところで少し怖くなって「ミーティア」って呼んで一度呼び寄せてみた。そんな感じで繰り返しているうちに「大丈夫なんじゃないかな?」って思いが心の中に生まれてきたんだよね。一大決心。しばらく自由行動をさせてみたんだ。すると俺たちの10mくらい回りを走ったり臭ったりしてるけど、ちゃんと俺たちの行く方向を見ていてついて来るではないか!!!(^^)V・・・うれしい!嬉しい!ウレシイ!!こんなに嬉しいとは・・・なんか少し大人になったようなミーティアを見ながら感激しきりのTAKUでした。(汗
でも事故とか、犬が苦手な人もいるのでノーリードは人がいない所で実施して行こうと思っている。他の人を見たらその人に付いて行ってもいけないしね!
散歩帰りに車中から景色を眺めているミーティアをパチリ!!


愛犬


ミーティアという超我儘犬です。仕事上相手にしてやる時間がある時とない時があるんですが、相手にしないと、マコの椅子にピョーンと乗ってエラそうに俺を見つめます。あまりに生意気な顔だったので、ハイチーズ!って感じで1枚撮ってみました。まぁ仕事中は相棒(って言っても人間ですよ)のマコと遊んでるか、ゲージで寝てるか、マコの足元で寝てるか、この生意気な顔で見つめてるか!のどれかですね。我儘な奴ですが、やっぱり憎めない愛嬌たっぷりの弊社の看板犬?のミーティアですが、ひとつだけ困った事があって来客が来ると必ずと言っていいほど、吠えてしまうんです。どうやっても今のところ成果がないんですよ~~~!誰かいい「しつけ」教えてくれませんか?この前、ツレの愛犬で「パンチ」っていう5ケ月のトイ・プードルが遊びに来たんだけど、ミーティアは生後40日で我が家に来て、ほかの犬とも、あまり交流がなかったせいか、犬慣れをしてないんですよ!対するパンチは多数買いの家に育っているせいか、好奇心旺盛な犬で(メッチャ可愛いんだ、これが)ミーティアに「遊ぼうよ」と、ジャレに行くんだけど、ミーティアは、緊張して固まったりマコにSOSをもとめたりと・・・散々でした。まぁ、いつか犬慣れしてくれる日が来るんだろうなぁ!!って思いますけど・・・色は貴重な色で「チョコソリッド」というチョコレート1色のキレイな色してるんだけど・・・まぁ、気がおとなしく優しいミーティアを、これからもみなさんよろしくです!あっ、しつけのほう、良い策ありましたら教えてくださいね!

やっぱ、うどん


最近うどんを食う事が多くなってきた。今お気に入りは、丸亀にある「一屋」だ。安いし美味い。小皿だけど肉を自分で好きなだけいれて100円。あまりいい肉じゃないけど、これが意外と美味いんだよね!こういう店には頑張ってもらいたい。こういった本当に地元の人に愛されるうどん屋は讃岐の誇りでもあると思う。

バーニャ・カウダって知ってます?


写真、食べてる途中の画像になったけど「バーニャ・カウダ」って言ってイタリアの料理なんだけど、とにかくウマいんだよね!最近、ダウンタウンDXや、SMAPXSMAPのビストロで紹介されたらしいんだけど、何にでも合うんだ。画像にも出てるけど俺、最近までニンジンは苦手で自分から好んで食べたいとは思わないけど、このバーニャ・カウダをつけると、普通においしく食べれる。キュウリとかキャベツ、ブロッコリー、アスパラ・・・とにかく野菜とか生でバリバリ食べれるからダイエットには最適なんじゃないかな?(でもオリーブオイルを使用するからダイエット志望の人はオイルの量を気をつけてね!)あと、パスタにからめても普通にアリでしょ?作り方も簡単で月に3,4回は食べてるんだけど未体験の方は絶対試す価値あり!!だと俺は思うな~~・・・

って事で今回は「バーニャ・カウダ」のレシピ


◇にんにく 1/2個
◇牛乳 100cc
◇アンチョビ(缶詰)2ケ
◇バージンオリーブ油 50cc(お好みで)
◇バター 30g

◇各野菜(お好みで)
◇パン(フランス系でチーズ入なら最高)

① にんにくは皮をむき、タテ半分に切って中の芽を取り除く。

② 鍋に牛乳を注ぎにんにくを入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にし、にんにくがやわらかくなるまでゆでる。串が通るようになれば火を止める。
(牛乳でゆでることで食後の臭みを取り除きます)

③ (2)のにんにくを取り出し、フォーク等でつぶす。オリーブ油を入れたフライパンに、にんにく、みじん切りにしたアンチョビを加える。

④ (3)に、バター等を加えてよく混ぜる。

⑤ 卓上で、スティック状に切った野菜やパンをつけて食べる


後は、お好みで・・・マジうまいぞ~~~!!!

世界の中心で愛をさけぶ


「助けてくださ~~~~い」っていうセリフだけで、何の映画か分かった人も多いと思いますが・・・
先日、我が香川県の庵治町に映画探索に行ってきました。何でか?って言うと、庵治で某企業との打ち合わせ後、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地を探索してきました。この映画、2004年製作の映画で庵治町や愛媛県松山市で撮影された映画らしい。当時、感動したのを今でも覚えている。たしか、長澤まさみはこの映画でブレイクしたんだっけ?ウォークマン世代で時代設定は俺の2つ上って事で、なんか懐かしくもあり、親近感もあり・・・とにかく俺のお気に入りの映画のひとつなんですよ。で、庵治に着いた第一感想!!「石ばっかりやん・・・」道に石、石、石・・・石ばっかりでビックリ!庵治石は有名なのは知っていたけど、ここまでとは・・・。
とにかく、ロケ地の「防波堤」「雨宮写真館」「皇子神社」を探索してきました。皇子神社なんかは、景色が良くて、いい感じの場所でしたよ~!2004年の映画から3年たってのロケ地めぐりでしたが、以外にもたくさんの人がいた事に少々ビックリでした!

みなさんの中で行かれた方、感想待ってます。

返事来るといいな!

みなさん、よろしくお願いします。

はじめてみました・・・


香川県は丸亀市で生息しているTAKUのブログ
「丸亀で働く社長のブログ」
始めてみました。
まぁ、のんびりとゆっくり更新していきたいと考えていますので、
みなさんよろしくですです。(^^)
とりあえず、愛犬の「ミーティア」をUPしてみます。
なかなかお利口さんですが、我儘なのがたまに傷な奴です。

CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
