プロフィール

CONTINENT.JP

Author:CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!

最新コメント
最新トラックバック



田舎もん





つくづく田舎者って思いました。
なぜか?って?・・・

国会議事堂見学を満喫しちゃったからです(^-^)v
それも修学旅行生には、議員さんに間違えられたりしてww

朝から地元の議員さんに会うために衆議院会館に・・・

で、昼からの用事は全くなかったので、秘書の方に国会議事堂案内してもらいました。
すごく格式高い!っていうか歴史がある!っていうか・・さすが国の最高決定機関といいますか風格があって「ドーン」と伝わる何かがありますね

議員食堂で、飯食べて・・・満喫です(^^ゞ


で、今は秋葉原にきています。萌え~を求めて・・続きはまたあとで!(^o^)


今年も

今年も、みなさんありがとうございました。あと2時間あまりで2007年も終わりですが、
どうぞ、ご自愛なさって、良いお年をお迎えください。

2008年も、マコ&ミーティア共々よろしくお願いします。

クリスマス




世間ではクリスマス・イブだというのに・・・

振り替え休日だというのに・・・

俺は、会社で編集・編集・・・

あぁ~~~~早く帰りたい!!!

今日は、早く帰って、鶏をたべなきゃ^^

ミーティアも、「早く帰ろうよ!!!」って、得意のゴロンポーズです!!




明日から、大阪の予定!!

みなさん、素敵なイブをお過ごしください!!



★★★メリークリスマス!!^^★★★

転載


京都市は、慢性的な看護師不足だそうです。



ハローワークに足を運ぶと山のように看護師の求人があります。



何故か・・・?



答えは簡単です。



3K(キツイ・汚い・給料安い)今は、5Kの時代とも言われております。

看護師の働く環境が悪過ぎます。



だから、せっかく看護師の国家資格を取得しても、看護師として働かない人が多いのです。






だが、この話しは酷すぎる・・・






京都市内にある某精神科病院の看護師の内情です。来年1月のシフトになりますが、夜勤が、深夜勤務10回・準夜勤務1回。合計11回の夜勤です。深夜勤務10回って・・・ありえませんし、考えられません!!!

明らかに、労働基準法に引っ掛かります。

完全なるパワハラです。

このような勤務では、この方は、最悪・・・過労によって何らかの異変(身体・心)が生じます!!!

助けなければ・・・救わなければ・・・ならないのです。

その方のブログ



http://blogs.yahoo.co.jp/yasumitsu1972/38911541.html






早急に厚生労働省に訴えたいと思っておりますが、他に訴える機関があれば是非教えて頂きたいのです。





この記事をブログの力で転載して頂いて、皆様へ広めて頂けませんか・・・?



申し訳ありませんが、皆様のご協力をお願い致します。

転載元: うつ病でもきっといつかはHappy Life。

ベルギー料理

ルミナリエでの、光の演出を堪能した俺達は飯を食う事に・・・

ミーティアには車で、留守番してもらって・・・





何を食べようか?って中華街に向かってた途中に

ベルギー料理レストラン ラ・ブリュッセロワーズ(La Bruxeiioise)

っていう料理屋を発見!!

俺「ベルギー料理???」

マコ「ワッフルしか食べた事ない」^^

俺「じゃ、食べてみるか!」って事で決定しました!^^




俺は車なんで、ノンアルコール・・・マコは久し振りにビールを注文!!

なんでも、ベルギー産のビールで「禁断の果実」っていうビール・・・^^




飯は、ウマかったですよ!ミルクっていうかチーズ系の料理が多かったけど、

オリーブオイルとマッチして、どれもおいしかったですよ!




↓エンダイブのサラダ!自家製ベーコンと生クリームの温かいソース




↓ベルギー・ソーセージ・・・
  



↓マコ「しかし・・・おいしいいなぁ・・・このビール!!」って・・・この後、惨劇が・・・




↓ムール貝のエスカルゴバター焼







↓鶏肉のワーテルゾイ・野菜入り



「あぁ~~~おいしかった」と、振り返ると、マコは・・・

足元フラフラ・眼は完全に酔っぱらい!!!X-X

おまけに「気分悪い・・・」

「戻しそう・・・」

えぇ~~~???5分前まで

「あぁ~~~おいしかった!ベルギー料理っておいしいね!^^」

って散々言ってたのでは???

仕方ないので、細道に連れて行き、ミーティアの、ウ●コ用の袋を持たせて

背中を擦りながら、髪が戻した液に付かないように持ちながら・・・


見事に、すべて戻しました!!^^

で、その袋を、無言で手渡すので・・・・・

えぇ~~~???って感じで・・・

どうするの?この袋???

・・・・・・・・・・・・・・・

どうしたか?って???^^

・・・・・・・・・・・・・・


近くに自動販売機があって、その横に空き缶入れを発見して・・・

その中に、袋ごと入れちゃいました!!

コカ・コーラさん!!本当にごめんなさい!!

マコは香川県に着いたくらいに、意識が戻りだして

ベルギー料理の事を聞いたら・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


「途中からの料理は覚えてない」だって!!!


マコさん!!!もう・勘・弁・し・て・く・だ・さ・い・よ!!
CONTINENT.JP
CONTINENT.JP
株式会社コンチネント社長・TAKUの愛犬家ブログです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
